2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽぽぽぽ〜ん

柳氏と会う。約3ヵ月ぶり。 氏は、今期も引き続き、それなりの数のアニメを見ているとのこと。 というわけで、今回はアニメの話がほとんどだった。 そのほか、略称「兄妹」という、何かの限界に挑んでいる漫画・アニメ作品を紹介された。認めたくないものだ…

takamiismです。

ジャキ・ジャキ〜

今日は、「ハートキャッチプリキュア!」第38話〜第43話を鑑賞。 スーパーシルエットにパワーアップする回や、サソリーナが浄化される話など。 第41話の、怪獣のデザトリアンとの戦闘シーンは、動きがもの凄かったです(笑)

われらインモラリスト、世間より追放されし者なり。

ファッション魂がオーバードライブです!

今日は、「ハートキャッチプリキュア!」第32話〜第37話を鑑賞。 ムーンライトが復活する話や、学園祭が開催される話など。 ムーンライトは、ダークプリキュアを殺す気だったと思われる(笑) それから、ムーンライトの妖精が石田彰の声をしていたので、…

takamiismです。

憎しみは何も生まないですぅ!

今日は、「ハートキャッチプリキュア!」第27話〜第31話を鑑賞。 つぼみのおじいさんの話や、ポプリが家出する回、ゆりの妖精の話など。 すなわち、おじいさんは堀内賢雄で、ポプリが出会った幼女は皆口裕子で、31話に阪口大助が登場した、そんなとこ…

まだ生きてます。