2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

志が違う!

今日は、「重戦機エルガイム」第22話〜第27話を鑑賞。 各地を転戦していくも、どこでも乱戦になってしまうあたりまで。 3クール目に入って、エルガイムMk-IIが登場。敵から奪取したものだが、罪悪感なんて、微塵もないのだった。

takamiismです。

夫婦じゃあるまいし

今日は、「重戦機エルガイム」第15話〜第21話を鑑賞。 リリスが急にしゃべるようになったと同時に、話の展開が、いわゆる乱戦になってきた。戦闘シーンの作画も気合いが入っていて、面白くなってきたところまで。 特に、ポセイダルの本拠地であるガスト…

20日に更新しました。

ふーん、暗いのね

今日は、「重戦機エルガイム」第10話〜第14話を鑑賞。 反乱軍に合流し、ごちゃごちゃしているところまで。 2クール目に入って、ダバの素性の話も出てきた。滅亡した王朝の生き残りのようだが、なぜ、もっと早くに触れておかなかったのか。1クール目は…

takamiismです。

あたしがやってやるわい

今日は、「重戦機エルガイム」第6話〜第9話を鑑賞。 正規軍と反乱軍の争いに巻き込まれたダバたちは、反乱軍の側につくことになった。 ギャグのテイストが、回を重ねるごとに強くなってきている。だから、見ていると疲れるな(笑)

takamiismです。

2012年・夏

月:輪廻のラグランジェ season2&トータル・イクリプス 火:ゆるゆり♪♪ 水:なし 木:なし 金:なし 土:TARI TARI 日:仮面ライダーフォーゼ&スマイルプリキュア!&機動戦士ガンダムAGE 継続の「プリキュア」と「AGE」に、今期からの4本を合計して、6…

29日と1日の日記を更新しました。