2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感動的に純粋なのね

今日は、「聖戦士ダンバイン」第7話〜第11話を鑑賞。 フェラリオの協力を得られなかったショウたちは、ミの国に加勢するも、ドレイク軍に敗退。ミの国の王妃や王女と共に、ラウの国を目指すのだった。 若本規夫が兼ね役をしているため、たくさんの脇役の…

takamiismです。

血縁なぞ、百害あって一利なし

今日は、「聖戦士ダンバイン」第4話〜第6話を鑑賞。 ショウが身を寄せたギブン家は、ドレイク家の追撃から逃れるため、国境を目指すのだった。 ギブン家のリーダーは、ニー・ギブンという青年。二言目には、自分の惚れた女の話をする。こんな奴についてい…

takamiismです。

サボテンが、花をつけている

柳氏と会う。約3ヵ月ぶり。 いつも通り、近況報告のあと、アニメや漫画の話をする。 今回は富野作品について、色々と話した。自分がどれだけ富野作品に影響を受けているか、改めて思い知らされる。

takamiismです。

一方的じゃないか!

今日は、「聖戦士ダンバイン」第1話〜第3話を鑑賞。 バイストン・ウェルに召喚されたショウ・ザマが、オーラバトラーに乗って戦う話。 今のところ、アの国の勢力争いに巻き込まれているところ。 ストーリーの途中から始まる冒頭、多数登場するキャラがそれ…

takamiismです。

2012年・冬 第2版

月:ラストエグザイル-銀翼のファム-&輪廻のラグランジェ 火:未来日記 水:相棒ten 木:Another 金:なし 土:モーレツ宇宙海賊 日:仮面ライダーフォーゼ&スマイルプリキュア!&機動戦士ガンダムAGE 「スマイルプリキュア!」を追加。 気合いをためない…

takamiismです。

いただきます

まず、「地球少女アルジュナ」第12話〜第13話を鑑賞。最終回。 最後の2話は、暴走したラージャによって日本が壊滅状態に追い込まれる話。 私としては、第12話冒頭の、「私とは何か」を巡るジュナと時夫の会話が、面白かった。 というわけで、1クール…

takamiismです。