2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死なせはせん、誰一人とて死なせはせんぞ!

今日は、「機動戦士ガンダム第08MS小隊」第1話〜第7話を鑑賞。 96年から発表されたOVAシリーズ。 特に、メカの描写が細かい。声優が濃い。私としてはそれらで十分である(笑) 話の方は、主人公のシローの青臭さのためか、「ガンダム」っぽくない。セリ…

1日に更新しました。

屍鬼 第7話

「第弑魑話」。 われらの正雄が起き上がったぞ、の回(違) 高木渉の説明で、起き上がりに関することがいくつか分かった。 尾崎や夏野たちも、それぞれ動き始めたようだ。

世紀末オカルト学院 第7話

「マヤの亜美〜ゴ」。 亜美の親父さんの一芝居から、亜美とマヤが喧嘩するところまで。 親父さんの一芝居は、ヤラセのオカルトだったわけだが、牛の血が抜かれているところは、ホンモノのような感じだったが・・・。

ANI-COM RADIO〜フジワラでいいカナ〜 第32回

配信時間は72分。これでも、ここ3回の中では一番短い。 ゲストに水島大宙。かつてラジオの企画で、「全裸シャワー」をした男だそうだ(笑)

takamiismです。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話

「DEAD night and the DEAD ruck」。 幼女と犬を救出して、警官宅から離脱する話。 裸エプロンで仁王立ちする毒島先輩。何だかなぁ(笑)

けいおん!! 第20話

「またまた学園祭!」。 というわけで、ようやく文化祭でのライブ。 唯のMCをはじめ、色々とグダグダだったが、高校生の文化祭はあんな感じなのか。 部室に帰ってから、一人だけ泣かないあずにゃんが印象に残った。

今日のお買い物

・Fantasia/Takamiy 買った。3年ぶりのアルバム。 夏の高見沢俊彦・ソロ活動も、今年で4年目になる。

22日と25日の日記を更新しました。

トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい?

今日は、「機動戦士Vガンダム」第49話〜第51話を鑑賞。最終回。 裸で襲ってくる近衛兵たち、シュラク隊、オデロ、クロノクル、ズガン、カガチ、ほか多数が死亡。ジャンヌ・ダルクとリーン・ホースが特攻。死にすぎである。 そんな中でも、カテジナさんは…

25日に更新しました。

M4TC:Derived/Denkitribe

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3849520 kazy氏から。 基本的にボーカルなしの曲で、聴きやすい。全体としては、どことなく切ない感じがして、よかった。 私の推奨曲は「Snow」と「Imadake SEXY-SYNTHESIZER REMIX」の2曲。

GO! GO! BEAT BOYS!!/BEAT BOYS

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3519878 聴いた。オリジナルは1989年の作品。全10曲。 今作では、作曲はすべて高見沢だが、作詞は3曲のみを担当。前作とは違い、編曲を2曲、別の2曲でギターを担当してもいる。 ほかには、小室哲哉、今井美樹が参…

19日〜20日の日記を更新しました。

屍鬼 第6話

「第髏苦話」。 夏野と尾崎が会話して、尾崎がソレに気づくところまで。既に気づいている夏野は、ビデオで吸血鬼の研究。 村に伝わる「起き上がり」の話もあった。なんというか、そのままである(笑)

世紀末オカルト学院 第6話

「文明の道程」。 前回の続き。死後の世界に残ったこずえの魂を迎えに行く。まぁ、案の定、すべてをぶち壊すオチだったが(笑) その過程で、子供のころの文明と母親の話と、近い将来に起こるノストラダムスの描写があった。

ジーンシャフト 第1話〜第13話

2001年の作品。監督は赤根和樹。 23世紀の遺伝子操作社会を舞台に、地球の周囲に出現した謎のリングと戦う、SF作品である。 だが、1クールしかないため、色々と消化しきれなかった印象。 また、巨大兵器「シャフト」を使った戦闘シーンも、いまひとつパ…

20日に更新しました。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話

「In the DEAD of the night」。 お風呂と毒島先輩の裸エプロン回。おかげで、話があまり進まない。 だが、久しぶりに「ビッチ麗」が登場したので、よしとしよう(笑) そして、平野コータの設定に、「銃の実射訓練・経験済み」が加わった。

けいおん!! 第19話

「ロミジュリ!」。 前半は、劇本番の話。唯の担当である木Gが目立つなぁ・・・。 後半は、翌日のライブのために徹夜する話。練習する描写は、いつも通り、ほとんどないのだった(笑)

takamiismです。

男って、殺し合うだけの道具なんですかね

今日は、「機動戦士Vガンダム」第43話〜第48話を鑑賞。 キスハールとカリンガ、ファラ、タシロ大佐、女王マリアたちが死亡。もう、みんなの言っていることがメチャクチャです。 終盤の舞台となっているのは、精神波動による幻覚・昏睡・幼児退行を引き起…

本日は、終戦ではなく、敗戦記念日である。

BEAT BOYS TOJO!!/BEAT BOYS

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3519882 聴いた。オリジナルは1988年の作品。全6曲。 まぁ、グループ名は「BEAT BOYS」だが、中の人は「ALFEE」と同じである(笑) ALFEEと違い、本人たちは演奏せず、編曲を担当しているのは武部聡志。というわけで、…

12日〜13日の日記を更新しました。

屍鬼 第5話

「第偽話」。 死ぬ直前に退職する人が多いことが判明。 後半の、徹ちゃんの葬式からは、ずっと正雄のターン。 こういう奴にかぎって、「人間」のままで生き残るのかと思っていたら、あっけなく「図書館の人」の餌食になってしまった。なぜか残念だ(笑)

世紀末オカルト学院 第5話

「夏のこずえ」。 こずえがアレだ、という話(意味不明) ラストで臨死体験をしたこずえだったが、どうやら魂の一部が戻ってこなかったらしい。次回は、それを何とかするのだろう。 ほかには、学校でパンを売ることになった美風や、キャラ崩壊が激しい教頭と…

13日に更新しました。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話

「Streets of the DEAD」。 バスを降りた毒島先輩たちに、孝と麗が合流。 紫藤先生は体が柔らかいので、クネクネ動くのだ! 平野コータの設定が凄いことになっているが、まぁ、いいや(笑)