2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night第12話

ライダー、消滅。エクスカリバーが格好いい。

Canvas2 第24話

最終回。「堀江由衣が名前のないキャラで出てたな」とか「アイキャッチが七尾奈留だったね」とか「朋子、死んだのかと思ったよ」とか思ったりした。 あぁ、それから、上倉浩樹はまったく最低だな。

民主党執行部総辞任

やめちゃった。

帰還

ストーカーの如く、今日も午後から準備室へ行った。片付けを手伝った。職員室の方の、主任の席はきれいにしたらしい。準備室の方は、もう全然片付いていない。春休みの間は、4月も学校に来るとか来ないとか*1。今日は、数人の先生が準備室にやって来たので…

30日〜31日の日記を更新しました。

春学期の時間割

時間割が確定した。ちなみに関大は、秋学期の時間割も一緒に決めさせるという何とも横暴なやり方をしている。春学期の分を、以下に示す。月:授業なし 火:2・ドイツ語Ⅲ 6〜・リードセンター基礎コースB 水:1・刑法Ⅲ 4・哲学 木:2・憲法Ⅲ 3・商法Ⅰ …

延長

今日も午後から準備室に行った。「世捨て人」は、昼から三味線の練習のために帰宅したらしく、会わなかった。自由だな。 昨日はToM氏と、もう1組の来訪者があったらしい。その「もう1組の来訪者」に私用があったので、やっぱり昨日も行けばよかった。少し…

すっかり遅くなりました。

エウレカセブン第48話

レントンが「させるかぁ」と言った。まったく、ガンダム的だな。それからもう一つ、あった。 ドミニク「俗物だと呼んでもらって構わない」 この俗物が!(Voice:榊原良子・・・を希望)

びんちょうタン 第3週

音楽もいいなぁ・・・。サントラが出ているから欲しい。しかし、資金がない。

未遂

今日も準備室に行こうと思っていたのだが、諸事情により断念。

takamiismです。

諸刃

kazy氏、南洲翁氏と共に物理準備室へ行った。「主任」の定年退職にともなう、後片付けを勝手に手伝うためである。id:kazy氏が言及しているので、ここを参照されたし。余談だが、一つ下の「現実 2.0」という記事もなかなか興味深い。 餞別として、「月に繭 地…

takamiismです。

Canvas2〜茜色のパレット〜 感想2

次は、まぁ、メインヒロインということで、「エリス」シナリオをプレイした。結論から述べると、どうもなぁ・・・。こういう、主人公を「お兄ちゃん」呼ばわりするキャラクターには、何故か思い入れることが出来ないのですよ。

Canvas2〜茜色のパレット〜 感想1

前に書いたけど、ことりん氏に借りたもの*1。 PS2版の「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」ではないので、藤浪朋子と竹内麻巳のシナリオが入っていない。そして、PS2版&アニメ版と声が異なっている。 とりあえず己の気の向くままにプレイしたら、「霧」シナリオ…

takamiismです。

定例会合にて

まず、物理準備室襲撃の計画について話し合った。詳しくはid:kazy氏の日記のここを参照されたし。 次に、「トップをねらえ2!」第5話を鑑賞した。タイトルは「星を動かすもの」。もう何でもありの感じになってきたが・・・。それから、次の巻が出るまでの期…

takamiismです。

MOON/Gackt

01.Noah 02.Lu:na 03.wa・su・re・na・i・ka・ra 04.Soleil 05.Speed Master 06.Fragrance 07.death wish 08.Doomsday 09.Missing 10.rain 11.ANOTHER WORLD 12.memories 随分前に中古で買ったもの。2002年のアルバム。私の推奨曲は、「Lu:na」と「Dooms…

BLOOD+第24話

惰性でここまで見てきたが、23話までで、鑑賞を止めることにする。

takamiismです。

Fate/stay night第11話

ライダー対セイバーの回。前から感じている事だが、戦闘シーンがどことなく時代劇と通じている部分があるような気がする。一つの戦闘で、静と動がはっきりと住み分けられている。私は時代劇は好きなので、それがよい。 余談だが、「大魔法峠」のCMをしてい…

仮面ライダーカブト 第8話

TV

最後で、ザビーとカブトが戦うシーンがあった。夕陽をバックに、少し遠目から撮影され、二人の仮面ライダーが影に見える。そして、ところどころアップになり、スローモーションになる。今回の仮面ライダーは、戦闘シーンが格好いいと思う。

エウレカセブン第47話

スカブコーラルと同化した人間は、意識だけの存在になれるらしい。私を吸収してくれ。

びんちょうタン 第2週

和むなぁ・・・。

12時間も寝てしまった・・・。

地獄少女 第23話

「病棟の光」。 依頼者が誰なのか、名前さえ出なかった。よく分からないまま地獄送りにされる看護士が切ない。

奨学金

奨学金の願書を提出した。どうか採用されますように。

在学確認書

在学確認書というものがある。これは、毎年、次年度分を受け取りにいかねばならないものだ。今日は、それを貰ってきた。受付係が一人しかいなかったが、効率が悪いのではなかろうか。