2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの予定・下

とりあえず列挙してみる。 ・リードセンター(火・金) ・第2次Horizon計画 ・語学科目の予習 ・人に会う ・法学の本を読む ・それ以外の本を読む ・ビデオ鑑賞 ・DVD鑑賞 ・GAMEのプレイ ・音楽鑑賞 自分で言うのもどうかと思うが、多いなぁ・・・。もう少…

30日〜31日の日記を更新しました。

疲弊

今日は、ToM氏とK氏もやって来た。K氏の言っていることが、私にはよく分からない場面が多くて、とても疲れた。出席者は4人なので、普段よりしゃべる量は少なかったのだが・・・。 「牙」第18話を鑑賞した。レベッカ編が終了。

31日に更新しました。

ダメ度チェック

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054 見つけたので、早速やってみた。 あなたは【最悪にダメ】なひとです。 どうやら内向的な傾向があり、異常な面倒くさがりやで、それでいて寂しがりやのタイプのようです。心が繊細で傷つきやす…

takamiismです。

ほへと数秘占術

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html ことりん氏が紹介していたので、私も早速やってみた。 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも。相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。 ・基本性格:…

うたわれるものラジオ 第4回

http://www.onsen.ag/#fri ゲストとして沢城みゆきが登場。今週はなぜか50分の放送である。一体どこまでがネタなんですか、エルルゥ。

25日〜28日の日記を更新しました。

夏休みの予定・上

「予定」とタイトルにはあるが、実は予定など特に存在しない。「やらなければならないこと」はないのだが、「やりたいこと」がたくさんある。リストを作って、頭の中を整理する予定である。

春学期試験、終了

終わりました。疲れました。もう、ウンザリなのですよ。

試験5日目

今日は商法1。択一100問と論述問題を出題すると言われていたので、てっきり時間との闘いになると思っていた。ところが、択一が簡単な問題だったため時間が残った。他方、論述問題が結構難解で、時間が足りませんでした。あ、結局時間との闘いか・・・。

28日に更新しました。

試験4日目

科目は民事訴訟法。まぁ、勉強会もしたことだし、大丈夫だろう(と思いたい)。

28日に更新しました。

2006年・夏

こんな感じだ。 月:うたわれるもの 火:ひぐらしのなく頃に 水:なし 木:ブラックラグーン 金:サムライ7 土:RAY THE ANIMATION&XXXHOLiC 日:「牙」&仮面ライダーカブト&サンデープロジェクト 春の「Fate/stay night」と途中から鑑賞した「涼宮ハル…

28日に更新しました。

勉強会

今週の水曜日に民事訴訟法の試験がある。これは、事前に先生のHPに試験問題が公開されており、その中から2題出題されることになっている。 そんなわけで、一応各人が作った解答を見せ合って、その精度を高めようかということになり、南洲翁氏と勉強会を行っ…

takamiismです。

昔話を少々

「牙」第17話を見る。これ、日曜日の8時半から放送しているわりには、結構ドロドロした話になってきたな・・・。まぁ、面白いから、別に構わないのだが。 「リーンの翼」第5話を見る。あと1話で終了だが、やっぱり詰め過ぎの感があるか。 「FLAG」第1…

takamiismです。

減る!

つい先日、部員が6人になったらしいと述べたのだが、5人に減ったらしい。原因は不明。まぁ、そんなこともある。

ブラックラグーン 第3話

この作品も作画のクオリティが高い。第1話から同じレベルの作画を維持しているのが、よい。

うたわれるものラジオ 第3回

http://www.onsen.ag/#fri 小山力也の水着姿を想像して、興奮しすぎですよ、エルルゥ。

19日〜22日の日記を更新しました。 試験期間で、数日間はこっちの世界にダイブしていませんでした。失礼。

ひぐらしのなく頃に 第16話

「目明し編」突入。詩音の視点で物語が進むようだ。他の編では行方不明になっている北条悟史が出てくるので、時間軸としては少し前の話のようだ。

試験3日目

今日は民法5(債権総論)の試験。なぜか持ち込み一切許可だった。どうやら他学部の人間も相当数が受講していたようなので、そのあたりへの配慮があるのだろう(と私は勝手に思っている)。まぁ、それほど難しい問題は出なかったけど・・・。

22日に更新しました。

うたわれるもの 第15話

3人の敵が立ちはだかったので、まさかと思ったら、やっぱりジェットストリームアタックだった・・・。多いな、このネタ。

試験2日目

今日は憲法3・人文地理・民法3(物権法)の、3科目の試験があった。とても疲れました。 1日に行われる試験は、2科目が限度ですよ。