2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れは残酷すぎて

約1年ぶりにケロヒコ氏と会う。 主に、この1年間の近況報告と、アニメの話をする。 なべて世はこともなし。

28日〜29日の日記を、1日に更新しました。

世間的には手を引くのが筋ってもんだぜ

まず、「戦闘メカ ザブングル」第8話〜第9話を鑑賞。 次に、「おにいさまへ…」第35話〜第37話を鑑賞。 第35話の葬式の回が、最終回だ(嘘)

1日に更新しました。

どいつもこいつも、勝手言いやがって!

まず、「戦闘メカ ザブングル」第6話〜第7話を鑑賞。 ラグとエルチが喧嘩を始めた。よそでやって下さい。 次に、「おにいさまへ…」第32話〜第34話を鑑賞。 蕗子の演説と、サン・ジュストが「飛翔」するところまで。 誇りは、持とうと思わない限り持て…

takamiismです。

遺された断想(1884年秋〜85年秋)/ニーチェ

白水社版全集・第2期第8巻に収録。 この時期に、「ツァラトゥストラはこう言った」第4部が完成している。 そのため、断想の内容としても、第4部の草稿が多い。 そのほか、「ツァラトゥストラ」完成後とあって、再び、文化・文明・社会を射程にした近代人…

takamiismです。

男が言う台詞かよ!

まず、「戦闘メカ ザブングル」第3話〜第5話を鑑賞。 何だかんだでアイアンギアーに身を寄せることになるまで。相変わらず、どのキャラも、人の話を聞かない。 次に、「おにいさまへ…」第28話〜第31話を鑑賞。 ソロリティ解散の署名運動が起こるところ…

takamiismです。