2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キディ・ガーランド 第19話

「パートナー」。 ディアは、エクリプスの能力だけを受け継いだ存在であることが判明。ということは、エクリプスは、文字通り「死んだ」ことになるのか・・・。 今回のトーチたちの回想でも、ガクトエルの登場パターンが同じなので、全部仕組まれている気が…

相棒〜シーズン8〜 第17話

「怪しい隣人」。 どちらかといえば、コメディ調の話。セールスマンに扮する杉下右京が、妙にノリノリで困る(笑)

26日〜27日の日記を更新しました。

おおかみかくし 第6話

「恋」。 「五十鈴」対「櫛名田眠」戦。これで、第1話冒頭まできたことになるのか。 それから、香織さんの体に変調がみられるようです・・・。

あかね色に染まるラジオ 第77回

ゲストに田中敦子。「江ノ島は広大だわ」。 パーソナリティは、「鐘が鳴るとご飯」の広橋涼と、「白衣を脱いだら海パン」の小山力也の2名である(笑)

27日に更新しました。

とある科学の超電磁砲 第20話

「乱雑解放<ポルターガイスト>」。 花澤香菜の声をした転入生は、第17話にも登場したキャラか。そして、たびたび起こる地震と、それを監視しているらしい大原さやか(違) 前回の初春や、今回の佐天さんのセリフからすると、記憶の欠落があるようだが・…

デュラララ!! 第7話

「国士無双」。 平和島静雄の話。過去の描写が原作よりも多かった。それぐらいかな・・・。

21日〜22日の日記を更新しました。

あまりお父さんを困らせるなよ

今日は、「機動戦士ガンダムΖΖ」第11話〜第15話を鑑賞。 アクシズの士官の無能っぷりが、とまらない。そして、どいつもこいつも好き勝手やりすぎ(笑)

22日に更新しました。

キディ・ガーランド 第18話

「シスター・プリンセス」。 トロワジェインたちは13年前に生まれた「3組目」で、ク・フィーユは「4組目」の片割れだ、ということが判明。 話の方は、「妹」洗脳されてしまったク・フィーユが襲撃してきたので、それを迎え撃つアスクール、で幕。

相棒〜シーズン8〜 第16話

「隠されていた顔」。 冒頭の爆発、サブリミナル効果、ドロドロとした人間関係・・・までは、なかなか面白かった。 しかし、そこからの解決が、何というか、地味だったような(笑) 最後の、杉下右京たちの「お昼、行きますか」のやり取りも、どうにも「しっ…

Fate/Zeroラジオ ラジオマテリアル 第26回

第24回で予告されていた恒松あゆみへの罰ゲームは、モノマネ10個。それよりも、まったく似ていない小山力也の「大原さやか」は、何とかならんのか(笑) こちらもコーナーが終了するようだ。

睡眠時間の合計が半日の日がある私は、もう駄目だと思う。

Silent Bible/水樹奈々

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3716377 聴いた。全4曲。 私の推奨曲は「UNCHAIN∞WORLD」。めずらしく、上松範康の楽曲を挙げております(笑) 他の曲は、これまでと比べると、印象が薄い感じだった。

おおかみかくし 第5話

「暴走」。 一誠さんがお「引っ越し」になりました・・・。 それから、マナたちが見ていた「けっきょく南極物語」の予告は、本編には関係ないな(笑)

16日と19日の日記を更新しました。

デュラララ!!×7/成田良悟

http://d.hatena.ne.jp/asin/4048682768 kazy氏から。シリーズ第7作。 短編集。これまであまりスポットライトが当てられていなかった人たちにも、色々と接点がありますよ、という感じ。 その中では、赤林の「漢」っぷりが、まぶしい(笑) 最後に「ネクスト…

生まれるのが遅すぎた

柳氏と会う。約2ヶ月ぶり。このところ、会談の間隔が一定である(笑) まぁ、いつも通りの会談だった。そういえば、柳氏は4月からの進路が決定したようだ。とりあえず、おめでとうであります。

19日に更新しました。

とある科学の超電磁砲 第19話

「盛夏祭」。 初春が、リミッターを解除して、別人のようなテンションになってしまった話(笑) そういえば、美琴は「お嬢さま」だったのね・・・。

デュラララ!! 第6話

「東奔西走」。 さらわれたカズターノ救出作戦の回。しかし、音楽といい、キャラの行動といい、緊張感が全然ない(笑) 「矢霧製薬」がようやく登場。それから、ちゃっかり聖辺ルリも。当然ながら、歌うのね(笑)

昨日も定例会合はお休み。

キディ・ガーランド 第17話

「知らない名前」。 捕まったク・フィーユは、「ガクトエルの妹」という記憶を刷り込まれてしまった。それによって、人格も低年齢化。ガクトエルは、妹ならば誰でもいいのか(笑)

相棒〜シーズン8〜 第15話

「狙われた刑事」。 狙われた「伊丹」刑事。ということで、伊丹編だった。 あの準幹部の4人がグルなのかと思ったが、違った。まんまと引っ掛かった感じが、勝手にしている(笑)

珍しく5日分、連続更新。ただし、2日おき。

おおかみかくし 第4話

「予感」。 香織さんが登場。近所の人間が、彼女のヴァイオリンの音をありがたがっていたが、はてさて・・・。 それから、賢木は、やはり「嫦娥町」について探っていて、何か知っているようだ。 あとは、一誠が、もう、限界のようです(笑)

ただ、そうせざるをえない

今日は、ケロヒコ氏と若田さんの初顔合わせがあった。 氏の若田評は「ダンディ」。とりあえずは上手くいった、と思いたい(笑)

11日〜12日の日記を更新しました。