2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学の課題

哲学は試験にかわって論文提出が課されているのだが、下書きをなんとか終えた。まだ推敲と提出用紙への清書が残っているが、ヤマ場は乗り切った。 倫理学の方も論文提出が課されているのだが、どんなテーマにするか、それさえ決まらないんだよねぇ・・・。ど…

2日に更新しました。

若田研究室に行く 第12回

第10回で話に少し出た、エヴァンゲリオンについて話した。あまり詳しくない若田教授(65歳)からの質問に私が答えた。とはいっても、私にも分からないことが多いわけだが・・・。そのあと、ガンダムとエヴァンゲリオンを比較しながら、なんだかよく分か…

27日〜29日の日記を更新しました。

ひぐらしのなく頃に 第13話

「祟殺し編」最終話。ほとんどの人間が死んでしまったのだが、こりゃ一体・・・。

ふたたび

「7月3日(月)放送のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPにハルヒ役の平野綾さんが出演(予定)することになりました。出演内容に関しては平野綾さんのトークとライブ1曲を予定しております」だそうな。以前、水樹奈々も出たけど、それでいいの…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

古泉の話を聞きながら、後ろの背景を見ていたら、阪急電車のようなものが画面に映った・・・ような気がする。相変わらず細かい。

29日に更新しました。

春学期試験

日程が発表になった。 19日:1.刑法3 20日:2.憲法3 4.人文地理 5.民法3 21日:5.民法5 26日:1.民事訴訟法1 27日:3.商法1 試験は15日から始まるのだが、私は19日からである。なお、語学(英語3&4、ドイツ語3&4)…

29日に更新しました。

Fate/stay night最終回

第24話。終わった。綺麗にまとまっていたとは思うが、若干詰め込みすぎた感も残ったので、全26話構成でもよかったのかもしれない。 全体としては、高評価を与えたい。面白かった。

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

文化祭の話。今回も作画が凄かった。かつ、前回のコンピューター部が確かにゲームをやっていたり、前半のキョン達の動きの後ろで後半の伏線があったりで、考えて作ってあるなぁ、とも思った。残り2話なので、最後まで見る予定。

25日〜26日の日記を更新しました。

時間に間に合う

今日は、時間通りに出勤できた。 いつも通り、グダグダしゃべった後、「リーンの翼」第3話〜第4話を鑑賞。面白いんだけど、ちょっと登場人物が多いのでは・・・。 次に、「牙」第13話を鑑賞。怒涛の急展開で、富野ガンダムの如く人があれよあれよと退場…

26日に更新しました。

若田研究室に行く 第11回

今日も、第9回のときに同席した彼が先に来ていた。 性に関することを色々と彼が言っていたので、それを聞く。その中で、援助交際の話もしていた。が、私は売春をするのも別にいいじゃん、という意見なので、端的にいって、どうでも(以下略) それにしても、…

23日〜24日の日記を更新しました。

風待ちジェット/坂本真綾

01. 風待ちジェット 02. スピカ 03. 風待ちジェット(without maaya) 04. スピカ(without maaya) kazy氏から借りた。けっして悪くはない。聴きやすい。が、何か物足りない気がするんだよなぁ・・・。なお、「風待ちジェット」の編曲が飯田高広である。 「スピ…

24日に更新しました。

若田研究室に行く 第10回

まず、大学に関するとりとめのない話をした。「関大は学生の人数が多すぎる」等、まぁ、愚痴に近かったような気もするが。 その後、ゼミについて色々聞いてみた。私は、今のところ、ゼミに入るか否か、それ自体について悩んでいる。ゼミは必修ではないし、法…

20日〜22日の日記を更新しました。

最近の私

少し前からなのだが、帰宅したらそのまま寝てしまう。なぜだ!?*1 そんなわけで、原因も分からぬまま、語学の予習等の「やらなければならないこと」を今週はまったくやっていないので、とても困っている。土曜日の語学の予習、まだやっていないや・・・。 *…

22日に更新しました。

Birthday 2

今日は白河ことりの誕生日だ。去年も同じことを書いている。だからどう、というわけではないが。

22日に更新しました。

Fate/stay night第23話

言峰綺礼の「すべてを破壊したい」という衝動に、私の魂は激しく共鳴している(何のこっちゃ)。

ひぐらしのなく頃に 第11話

「祟殺し編」に入っているが、主人公が殺人を犯してしまいました・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

見てしまった。ガンダムネタ満載。この内容のくだらなさと作画のハイクオリティの落差がたまらんなぁ・・・。

18日〜19日の日記を更新しました。

もう駄目や

180分遅刻した。もうアカン。 いつも通り色々としゃべった後、「牙」第12話を鑑賞した。ゼッドが新しいスピリットを手に入れたわけだが、あの爺さんは一体誰だったのか・・・。