2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲・水樹奈々

http://www.kingrecords.co.jp/mizukinana/index.html#release 上述の「なのはStrikerS」の第2期OP曲。久しぶりの矢吹俊郎である。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話

昨日、ことりん氏と視聴。 OP曲が変更になった。今までのOPと異なり、冒頭の空が曇っている。いつか晴れるのだろうか。それから、ゼストはシグナムと戦うようだ。やっぱり、ナンバーズは多過ぎる。そして、ヴィヴィオの動きだけ異様なのはなぜだ。わざとかな…

takamiismです。

幸せになんかしない

いくつかのアニソン(ロボット系)を聴く。「レイズナー」や「0083」や「ダンバイン」など。どうやら、「スーパーロボット魂」というイベントがあるらしい。私は「スーパーアニソン魂」にも参加してみたい。熱そうだ(笑) 「School Days」ゲーム版の、主に…

電脳コイル 第12話

「どこかの哲学者が、『ヤサコは死んだ』って」。ヒゲの世界にもニーチェみたいな奴がいるらしい(笑) 後半の展開に霞んでしまっているが、「全裸は家庭、家庭は全裸」もツボ。

29日〜30日の日記を更新しました。

くだらん

「TEXHNOLYZE」第15話〜第20話を鑑賞。順調に登場人物が減っていき、20話の時点で大将クラス以外、ほぼ死亡。予想通りとはいえ、何だかなぁ・・・。

30日に更新しました。

水樹奈々、神戸へ

http://www.mizukinana.jp/blog2/index.html 三宮に来ていたらしい。へー。

飲み会

今回は、教授の知り合いのやっているジャズ・バーに連れて行ってもらった。参加者、総数のおよそ5割。私は、参加人数はもっと多いだろうと思っていたが。 生で聴くジャズは、なかなかよかった。しかも、至近距離。「『カウボーイビバップ』の曲*1、どうだろ…

takamiismです。

Kaleidoscope/高見沢俊彦

http://www.alfee.com/news/info_pop/info_070531_al.html http://www.alfee.com/news/info_pop/info_070625_al.html 聴いた。1曲目が不倫の歌だと思ったら、2曲目は仏像の歌、そして3曲目はコント付き・・・といったように、色々やっている。 今回は作詞…

ひぐらし

私の家の近くに神社がある。夕方になると、そこからひぐらしが鳴いているのが聞こえる。ひぐらしのなく頃、か*1。 *1:単にこれが書きたかっただけ

takamiisjmです。

らき☆すた 第16話

製作が同じだから、ハルヒはネタにし放題なのだ。 あきら様のカラオケ・オチの後、EDがまさかの実写版。もちろん歌うのは中の人、今野宏美。CDにもなるようだ。初回限定版がカセットテープって・・・。

昼寝

暑すぎて何もする気が起きず、昼寝。夕方まで目覚めず。寝過ぎだよ、自分。

takamiismです。

ひぐらしのなく頃に解 第3話

厄醒し編、其の弐「無力」。甲子園ピッチャー・亀田というキャラが登場したが、たぶんこれからの本編には絡んでこない、ような気がするが・・・。

試験8日目

行政法1。これにて前期試験、終了。 明日から夏休みに入ります。

takamiismです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

スバルはやっぱり戦闘機人でした。 今回は色々とドンパチやった回だった。しかし、キャラが多すぎて個別の戦闘シーンは短い。なのはに至っては戦闘なし。しゅ、主人公なんですけど?

試験7日目

民法8。マーク式40問(と記述1題)。凡ミスで記述式の方は、たぶんほとんど点がないような・・・。

takamiismです。

電脳コイル 第11話

またまたダイチが主役(のような感じ)の回。ポストだと思ったらサッチーだった時の、「よくある展開だ〜!」に失笑。ダイチ、おいしいぞ。

試験6日目

労働法1。3限目だったので、午後からの試験。

22日〜23日の日記を更新しました。

おい、失せろ

試験期間中であっても、いつも通り実施。 今日は「TEXHNOLYZE」第9話〜第14話を鑑賞。第10話にて、狂った来訪者・吉井がまさかの退場。いや〜、意外な展開に。ところで、結局みんな退場するのだろうか?

23日に更新しました。

らき☆すた 第15話

D.C.のパロディ、全キャラがこなた化(笑) 来週はあきら様のコンサートだ。まぁ、オチは見えているが・・・。

試験5日目

行政法3。語句挿入の問題で、2ヵ所分からず。同じ試験を受けた南洲翁氏に聞いてみたが、結局答えは判明せず。まぁ、それ以外はしっかり解答したので、大丈夫だとは思うが。