2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

・YURIA2/YURIA 買ったはいいが、聴き終わるのはいつの日か・・・。

28日〜29日の日記を更新しました。

時間と自由/ベルクソン

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/33/7/3364590.html 哲学研究部の読書会に参加してきた。今回は「時間と自由」の第1章の前半。 ベルクソンの「持続」という概念は、なんだかスピノザの「神」のようだ。今更だが、重要そうだぞ、ベルクソン。

29日に更新しました。

GREAT ACTIVITY/水樹奈々

http://d.hatena.ne.jp/keyword/GREAT%20ACTIVITY 1曲目の冒頭を聴いて「は?」と思った*1のが印象的さ(笑)それはともかく、前作に引き続きElements Gardenが約半分の曲をプロデュースしている。残りの半分はバラエティに富んだ感じ。 私の推奨曲は「Prom…

25日〜26日の日記を更新しました。

まっ

まず、「茄子 アンダルシアの夏」と「茄子 スーツケースの渡り鳥」を鑑賞。結構良かった。特に「スーツケースの渡り鳥」。ただ、基本的に走っているシーンが多いので、途中で飽きちゃったりもしたが。 次に、kazy氏から小林ゆうを紹介される。詳しくは氏の日…

26日に更新しました。

大丈夫ですか〜(笑)

約1ヶ月半ぶりに実施。研修の様子を聞いたりすると、「院に行かず、私も就職するかなぁ」とふと考えてみたり。

のどをやられる・2

声は回復したが、なんとなく体がダルい。熱が出ないというのは、かえって厄介なのかもしれないっす・・・。

指針

今後は、数日に一度の更新を目指します。で、そのときにその数日分をまとめて更新できればイイヨネー、多分無理カナー。

takamiismです。

バッカーノ! シリーズ/成田良悟

kazy氏から。「The Rolling Bootlegs」「1931 鈍行編」「1931 特急編」の3冊を読了。ちょうどアニメでやったあたりに相当。 クレアがアニメよりももっと強いぞ(笑) それにしても、誤植が多いのだが、なんとかならんのか・・・。

電脳コイル 3/宮村優子 原作:磯光雄

http://www.tokuma.co.jp/coil/novel.html kazy氏から。こちらの方がドロドロしているので、よい。特にハラケン。あんた、もうキャラが違うよ(笑) イサコの内面描写もあるのが、アニメとの一番大きな相違点か。

勉強会

範囲は民法・債権各論7。今回でこの勉強会を一時中断することになった。まぁ、皆さんのやる気がないので、続けても仕方がないと判断したからだ。

18日〜20日の日記を更新しました。

CLANNAD 第6話

風子が見えない公子。祐介は公子の婚約者か! ところで、CMで「マクロスF」が流れているのを発見(笑)

電脳コイル 第24話

綺麗にまとまりそうな感じだが、「おじじ」は重要なところではないのか。でも、おそらくもうやっている余裕がないが・・・。

機動戦士ガンダム00 第7話

何と言うか、ここぞというときにツメが甘い、ソレスタルビーイング。

相棒〜シーズンⅥ〜第4話

「TAXI」。夢から目を覚ますときが来たようです。

ef - a tale of memories. 第6話

宮村みやこ対新藤景。踏切でのやり取りはよかった。原作ではあんなシーンではなかった(はずだ)し。

ひぐらしのなく頃に解 第19話

祭囃し編、其の六「幕開け」。羽入が現実化して転校してきた。なぜ誰も頭の角に突っ込まないんだ!

20日に更新しました。

癒されBar若本 第0回〜第1回

http://www.iyasare-radio.com/ 何だ、これ(笑) 定例会合で、なんとなく発見。早速聴いてみた。一体どういう方向に行きたい番組なんだろう・・・。

ゲロモンよ、私は帰ってきた!

まず、「ケロロ軍曹」第101話〜第103話を鑑賞。ガルル小隊、登場。相変わらず声優が濃い。 次に、「超劇場版ケロロ軍曹」を鑑賞。まぁ、可もなく不可もなくの出来。古谷徹がちょっことだけ出演。

20日に更新しました。

予期せぬ断絶

昨日の分に書いた通り、調子がよくない。よって、この日記もたまに更新する形になる。 今まで、数日まとめて更新するなど、意地でも毎日書いてきたが、ここで頓挫することになった。まぁ、そんなものよね・・・。

15日〜17日に日記を更新しました。

のどをやられる・1

声がかれている。1.最近家族が風邪をひき、次々に感染していた、2.最近しばし無理をしてバテていた(今月10日の日記の件)、3.合宿、などなどが重なった結果、やられたらしい。まぁ、声がかれているだけで、熱があるわけでものどが痛いわけでもない…

17日に更新しました。