2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年・冬

月:ラストエグザイル-銀翼のファム-&輪廻のラグランジェ 火:未来日記 水:相棒ten 木:Another 金:なし 土:モーレツ宇宙海賊 日:仮面ライダーフォーゼ&機動戦士ガンダムAGE 継続は「ファム」「未来日記」「ガンダム」の3本。今期からの3本とあわせ…

takamiismです。

始まりと終わりを司る主人公、赤座あかりです

今日は、「ゆるゆり」第9話〜第10話を鑑賞。 生徒会長が登場する話と、2年生が修学旅行に行く話。 あとは、第9話で次回予告の担当をしたのに、第10話に出番のないあかり、第10話の冒頭シーンで透明になってしまうあかり、などだった。

takamiismです。

人生って、しょっぱいね

今日は、「ゆるゆり」第5話〜第8話を鑑賞。 千歳の妹など、新しいキャラがちらほら登場。 第8話では、とうとう冒頭のシーンでも透明になってしまったあかり。しかも出番はそこで終わり。不憫だ。

takamiismです。

あかり、影薄くない?

今日は、「ゆるゆり」第1話〜第4話を鑑賞。 娯楽部に所属するあかりたちの、どうということはない話。 あとは、主人公っぽいのに存在感がないあかり、しゃべっているのに邪魔が入って画面に映らないあかり、海水浴にみんなで行ったのに途中で画面からいな…

takamiismです。

今日も怒ってる?

今日は、「LAST EXILE」第22話〜第26話を鑑賞。最終回。 ギルドが潰れて、エグザイルが起動、母なる星に戻るところまで。 終盤は、疑問に思うところがいくつかあって、私は乗り切れなかった。色々と唐突で、「よく分からん」という印象。 というわけで、…

今年も細々と更新していこうと思います。