2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れちゃーん

まず、「月詠-MOON PHASE-」第2話〜第3話を鑑賞。 次に、「戦姫絶唱シンフォギア」第2話〜第4話を鑑賞。 主人公である響に対する、風鳴弦十郎の「誰かを助けるために、命を賭けて戦う、それは歪なことではないだろうか」という台詞がよかった。 この風鳴…

27日に更新しました。

私はまだ飛べないから、 歩いていく

今日は、「true tears」第10話〜第13話を鑑賞。最終回。 登場人物たちの立ち位置が整理されて、さっぱりと終わった。 選んだ道は、それぞれに違う、その描写の積み重ねが丁寧で、よかった。 私は、メインヒロインの比呂美さん推しです。おそろしい子!

19日に更新しました。

事なかれ、ダメ。ゼッタイ。

約3ヵ月ぶりに、ことりん氏と会う。 前回と同じく、近況報告のほか、アニメとカードの話をする。 色々なことが、苦しいです。

takamiismです。

キャプテンは、いつからそんな体制側の人間になったんですか!?

今日は、「true tears」第5話〜第9話を鑑賞。 それぞれの人物が、自分の本心を隠すことで、お互いにかみ合わない描写が続く。 肝心な時に見えなくなる顔、降り出す雨、吹き荒れる風、覆い隠す雪。素晴らしい。

takamiismです。

わけのわからん女だと思っていた

まず、「プピポー」第1話を鑑賞。うーん。 次に、「攻殻機動隊ARISE」第2話を鑑賞。うーーーん。 そして、「true tears」第2話〜第4話を鑑賞。 登場人物たちが、精神的にこじれている人ばかりになってきて、面白くなってきた。比呂美さん、どこ向いてし…

2014年も、平常通りです。