2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これではなかった

今日は、「ヒロイック・エイジ」第7話〜第13話を鑑賞。 ビームを放つアルテミア、過去へ遡るエルマントス、2体のノドスが登場。エルマントスの2万回の遡行は、ループもののゲームのようだ。 そのほか、ゆかなも登場。あ、それは中の人の話だった(笑)

takamiismです。

星々の導きがあらんことを

今日は、「ヒロイック・エイジ」第1話〜第6話を鑑賞。 鉄の種族(人類)と銀の種族・青銅の種族が戦っていて、英雄の種族を身に宿した「ノドス」5人が1対4に分かれて、それぞれの種族と契約を結んでいる状態。 とりあえず、私もディアネイラ姫様に付き…

takamiismです。

別に

今日は、「蒼穹のファフナー」第1話〜第2話を鑑賞。 感想は、特にない(笑) 私には合わないので、視聴はここまでにする。

takamiismです。

ここに手がある

約5ヵ月ぶりにケロヒコ氏と会う。 今回は、いつもより近況報告が長かった。 そのほか、いつも通り、アニメの話を少ししてから、哲学に関する話をする。 私は、別なふうに考え、違った見方で見ることを、命あるかぎり続けたいのです。

takamiismです。

テレビって、すげぇな

まず、「デュラララ!!」第12.5話と第25話を鑑賞。 宇宙人のようなものが空を飛んでいく話と、「テレビって、すげぇな」という話。 いや〜、何が何だか(笑) 次に、「魔法少女まどか☆マギカ」考察の配信の一部を聴く。 それぞれの見方があって、面白か…

takamiismです。