2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらいいんだ!

まず、「New Story of Aura Battler DUNBINE」全3話を見る。 舞台は、「ダンバイン」の時代から700年後。 とにかく、酷い出来だった。オーラバトラーが画面上で動かない。話のテンポが遅い。 監修として、「富野」の名前がクレジットされてはいる。しかし、…

1日に更新しました。

シーラ・ラパーナ、浄化を!

まず、「機動戦士ガンダムユニコーン」第5話「黒いユニコーン」を鑑賞。 内容としては、原作7巻後半の部分に相当。ただし、第4話でのストーリー改変を受けて、舞台などが大きく変更されている。 大枠では原作に従いながらも、アニメなりにまとめてあって…

takamiismです。

これが、いい夢でたまるかよっ!

今日は、「聖戦士ダンバイン」第42話〜第45話を鑑賞。 地上の各国とも連携を図るナの国とラウの国だったが、足並みが揃わず、ドレイク、ビショット、ショットを撃つことができないでいた。その中で、ショウは、ダンバインなど主要なオーラバトラーを設計…

takamiismです。

これ以上働けないでござる

約7ヵ月ぶりに、ことりん氏と会う。 半年振りの会談のため、そのほとんどを、近況報告に費やす。 その他、いつも通りのアニメの話を少しだけした。

16日に更新しました。

やられにきたの!?

今日は、「聖戦士ダンバイン」第39話〜第41話を鑑賞。 エレとシーラ様が直接会い、ラウの国とナの国の軍隊は合流した。その後、クの国のビショットの軍隊と戦闘を続け、ヨーロッパ各地を転戦するのだった。 イギリス女王の協力を取り付けたり、時には非…

takamiismです。