2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒うさぎの小部屋・第125回

http://www.konami.jp/mm/db/kuro.html 今回は動画配信。何の理由もなく流しそうめんを食ってるだけの回だが、矢野さんやらコナミの芳井さんやらが動いているのが見れる。こんな人たちだったんや・・・。よかったらどうぞ召し上がれ。

技能11

金曜は授業を取ってないが、教習所に行かなければならないので、何となく憂鬱。最短ペースならば次回見極めだったが、やはりクランクがダメということで、やり直し。ま、「交差点・右折」や「進路変更」は丸になったから、今回はよしとしよう。

takamiismです。

MONSTER第71話

グリマーさんが死亡。あぁ、何か少し切ない・・・。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第13話

予告のボイスがうたまるだった・・・だけ。

takamiismです。遅くなりました。

一般演習・2

今日は各々がどんな事を話すか、テーマを言って、発表の順番を決めた。私は3週間後に発表。一番最初でよかったが、先生が「なかなか初回の発表をしたいと言い出す人はいないやろうから・・・」と出席番号の一番を強制指名。で、次はホットなうちにというこ…

takamiismです。

エウレカセブン第23話

これ、そろそろ書くことなくなってきたなぁ(笑)まぁ、「自分が正しいと思った事が、絶対的に正しいということは、ない」という事が、レントン少年が今回学んだことか。

SEED DESTINY第49話

また回想を入れた。もう慣れたが、入れすぎだと思うんだが・・・。あと1話で終了。

takamiismです。

憲法Ⅱ

前期は色々とあった憲法だが、今日は静かだった。静寂が教室を包んでいた。受講人数は少し減ったぐらいで、単純に人数が原因ではなさそう。まぁ、前期の成績「不可」は全体の4割だったし、皆さんちょっとは話を聞く気になったという事か。最初からそうして…

宗教学B

後期から一般教養で取った。今日は1回目だったんだが、なかなか面白そうである。最後は靖国神社などにも言及するらしいが、今すぐそれを聴きたいねぇ・・・。

takamiismです。

定例会合にて

定刻より遅めに開始。しゃべっただけで終了。id:kazy氏にトラックバックしておこう・・・あ、同じ事しか書いてないや(笑)

定例会談にて

ことりん氏と会談。SEEDの、ミーティア合体時にフリーダムのコクピットが粉々に潰れるというパロディをネットで見た。結構ウケた。引き続き、数週間前にテレビチャンピオンで放送された「アキバ王決定戦」に関するネット記事を見た。井上喜久子や久川綾が出…

takamiismです。

100憶のLove Story/THE ALFEEの特典のサイン&握手会

3限だけの授業が終わってから、行った。阪急梅田まで行って、地下鉄に乗り換えて・・・それにしても人が多い。正月の三宮のようであった。例えが分かりにくいかもしれんが。18時開始だが番号順に呼ばれるので、200人中126番の私は100分待った。…

やっぱり間が悪い

自宅から一番近くの駅までは5分程度なのだが、駅からさらに歩道橋のようなものを渡ったところに教習所が建設中である。まだ出来ていないようなので、営業開始もだいぶ先のことになるだろうが、もうちょっと早くに作ってくれよ・・・。

takamiismです。

仮免前効果測定

受けてきた。仮免学科試験の練習みたいなものだが、50問中43問正解した。正誤問題だが、予想以上に間違えた。しかし試験問題は渡してもらえないので、一体どこを間違えたのかが分からん・・・。

散髪

今日こそは行ってきましたともさ。相変わらず「西田カット」である。ま、何の事か分からない人が多いと思うが、ようは短くしただけ。

技能10

ようやく「カーブ」の項目が丸になった。あとは「交差点の右折」と「進路変更」と「狭路(特にクランク)」に丸が付いていない。

takamiismです。

重なると重くなる

4時間連続で授業があった。前期にはなかったのでしんどいかと思ったが、それほど疲れはしなかった。後期は月曜と木曜が4時間連続授業になるが、この2日って、放課後リードセンターがある日なので、きっと1ヶ月もすればバテるに違いない。まだ授業開始か…

後藤田正晴、死去

「カミソリ」も逝ってしまった。ちなみに「パトレイバー」の後藤隊長のモデルになった人でもある。健在ならば、今回の選挙結果をどう思ったのかなぁ・・・。

takamiismです。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第12話

今回は月城アリスの話。本家のゲーム版をやったことはないが、小説版を読んだことがある。それには確かアリスは人形を持っていて、それがキーアイテムだったりしたが、アニメではまったく出てこなかった。ま、アイシアがいるから仕方ないのかもしれんが・・…

一般演習

今日から後期の授業。水曜は2限だけ。 さて、「一般演習」とは何かというと、基礎ゼミというのが適切か。ま、一年なんで少し人数多めでゼミみたいな事しましょう、というもの。先生によって内容はまったく違う。私は政治心理学*1の教授を選択。社会現象を取…

takamiismです。