2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲張ると死ぬわよ

今日は、「聖戦士ダンバイン」第20話〜第23話を鑑賞。 バーンを退けたショウたちのもとに、リムルが合流した。そして、ショウたちは、ジェリルやフェイ、ミュージィの追撃を振り切るのだった。 オーラ力はあるがツキが回ってこないミュージィ、とにかく…

takamiismです。

遺された著作(1870〜72)/ニーチェ

白水社版全集・第1期第1巻に収録。 前半は、「悲劇の誕生」の基礎になる、公開講演や論文が収録されている。 「悲劇の誕生」と比較すると、「エウリピデスやソクラテスの評価が作品によって微妙に異なる」「エピクロスなど、悲劇の誕生には登場しない名前…

takamiismです。

どいつもこいつも勝手だから!

今日は、「聖戦士ダンバイン」第15話〜第19話を鑑賞。 戦闘中に東京上空へ飛ばされたショウとガラリア。誰とも話が通じない中、ガラリアが爆死。なんとかバイストン・ウェルに戻ったショウが目にしたのは、アの国を攻め落としたドレイク軍だった。 16…

takamiismです。

縁がなかったのさ

今日は、「聖戦士ダンバイン」第12話〜第14話を鑑賞。 ラウの国に身を寄せたショウたちは、追撃するトッドやガラリアと交戦。舞台は、アの国の国城・エルフ城を巡る攻防に移るのだった。 操縦室にいないドワ、置いていかれるキーンといった、細かい描写…

takamiismです。