2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で、アイドルに、なる〜!

今日は、「蒼穹のファフナー」第10話〜第13話を鑑賞。 新国連の人類軍の連中や、フェストゥムに同化された人間が登場。 第12話から、脚本に冲方丁の名前が登場。急に話のテンポがよくなった。いやぁ、脚本って、ほんとうに、大事ですねぇ(笑)

takamiismです。

時と場合によってはな

今日は、「蒼穹のファフナー」第3話〜第9話を鑑賞。 1人が死んで、1人が同化されたところまで。 描き方やら、場面やら、とにかく「くどい」という印象で、疲れた。だが、2クール目まで、沖方丁が脚本を担当するまでは、忍耐あるのみ(笑)

takamiismです。

曖昧だからこそ、得られるものが

今日は、「宇宙のステルヴィア」第20話〜第26話を鑑賞。最終回。 ジェネシス・ミッションの遂行までと、「しーぽん」と光太のすれ違いの解消まで。 エピローグでは、「しーぽん」の弟やアリサの妹が登場。このように次の世代が描かれている点も、よかっ…

takamiismです。

女って、やっぱりわからないよ

今日は、「宇宙のステルヴィア」第15話〜第19話を鑑賞。 前半は、未確認飛行物体との戦闘。文字通り「宇宙人」のようだが・・・。 後半は、しーぽんが壁にぶつかり、周りとの空気が重くなる話。特に、19話Aパートのギスギス具合が、たまりませんな!…

takamiismです。

寒い時代だ

柳氏と会う。約2ヵ月ぶり。 今回は近況報告に時間を割いた。先行きはさらに暗い。 いつも通りの、アニメと漫画の話題の後で、珍しくゲームの話をした。

takamiismです。