2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デュシスの弾はモラン・シェトランドの体を避けて通る

まずは、「エルフェンリート」第14話を鑑賞。番外編。 本編の途中、ナナがやって来た直後の話。内容は、主に各キャラの補足説明だった。 海岸にゴミを捨てると義手のオッサンに殺されるらしい。 次に、「機動戦士ガンダムユニコーン」第4話「重力の井戸の…

takamiismです。

認めたくないものだな

約2ヶ月ぶりに、ことりん氏と会う。 今回の近況報告では、とうとうお互いに「HPがゼロ」になったことを確認することになってしまった。 そのほか、アニメの話などを少しだけする。

takamiismです。

友達だから殺さなかったんじゃないか

今日は、「エルフェンリート」第9話〜第13話を鑑賞。最終回。 過去の話の回収と、蔵間室長のこれまでの話。終盤は、室長の話がメインになって、終わった。 というわけで、1クール、見終わった。 それぞれのキャラの物語はとりあえず終わって、綺麗にまと…

takamiismです。

THE ALFEE NEO UNIVERSE2011 ALWAYS

8年目の7回目。 1.WILD BAHN! 2.夢よ急げ 3.AFFECTION 4.サファイアの瞳 5.Let It Go 6.SWEAT&TEARS MC1 「秋について」から「冬について」、そして「キーボードのただすけには飯を食わせねぇ」の話へ。 7.リバプールから遠く離れて 8.もう一度君に逢い…

14日に更新しました。

人じゃないのは、お前らの方だー!

今日は、「エルフェンリート」第5話〜第8話を鑑賞。 回想による、ルーシーの幼い頃の話まで。犬の撲殺シーンがあるけれど、そんなものは飾(以下略)

takamiismです。

2011年・秋

月:ラストエグザイル-銀翼のファム- 火:未来日記 水:相棒ten 木:輪るピングドラム 金:なし 土:Fate/Zero 日:仮面ライダーフォーゼ&機動戦士ガンダムAGE 継続は「輪るピングドラム」のみ。今期からの4本とあわせて、合計5本。 土曜日から火曜日まで…

takamiismです。