2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MASSIVE WONDERS/水樹奈々

http://www.kingrecords.co.jp/mizukinana/index.html#release 聴いた。「MASSIVE WONDERS」の作曲は久しぶりに矢吹俊郎である。リピートで聴くと、何かが私にやってくる(笑) 上松範康が作曲した「Pray」も、なかなかよかった。ストリングスが押さえ気味で…

らき☆すた 第21話

修学旅行の行き先が京都だから背景にも力が入ってます(笑) 「らっきー☆ちゃんねる」にて、白石の暴走。来週はどうなる。

30日〜31日の日記を更新しました。

若田研究室に行く 第59回

ハイデガーの「ニーチェ」読書会、第2回。 ハイデガーのテクニカル・タームはややこしい。「存在者」と「存在」と「存在の意味」は、それぞれ違う。それぞれ、後者が前者の根拠付けになっており、前者を内包しているようだ。 ハイデガーのニーチェ解釈によ…

今日のお買い物

・平成関東大震災/福井晴敏 http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/heiseidaishinsai/ こんな本も書いているのか。

31日に更新しました。

デカルトの哲学原理 附録・形而上学的思想/スピノザ

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/33/X/3361580.html 図書館から。定理方式で「哲学原理」を解説したもの。「形而上学的思想」の方は通常の文章形式で書かれている。 あくまでデカルトを解説したものなので、スピノザの考えは前面には出てこない。が、チョロ…

勉強会

Z氏が欠席。範囲は行政法・行政過程論の後半と行政救済法の大半。 いつもより量は多かったが、なぜかいつも通りの時間に終了した。それにしても、範囲が広いと途中からダレる*1。 *1:私ではなく、他のメンバーが

takamiismです。

続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─(邦題)

kazy氏に薦められてプレイ。非常に面白かった。端的に西部劇です。 まず、脚本がよかった。特に「名前のない女」の話は熱い。意外な展開で最後まで飽きさせない。 次に、音楽もよかった。「スイートウォーター讃歌」「土とライフルは共にあり」の使い方はず…

ひぐらしのなく頃に解 第8話

皆殺し編、其の参「揺らぎ」。梨花の「みんな死ね!」や詩音の「1500秒」「園崎詩音はやりますよ」発言は、「ひぐらし」って感じがしたよ。 校長が初顔出しだが、声は東方不敗(笑)

takamiismです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

ヴィータちゃ〜ん!*1 戦闘が始まったものの、何だか展開がダルい。 *1:阿呆です

電脳コイル コイル自由研究

2週空いた後の特別番組。要するに総集編。どうでもいいが、なぜ折笠富美子ではないのか? 来週は第14話だが、こちらも総集編のようですよ・・・。

takamiismです。

アイザック、すっごーい!

5ヶ月ぶりにToM氏も参加。そして、急にK氏もやって来た。色々と話す。 K氏帰宅後、「バッカーノ!」第1話〜第5話を鑑賞。面白いんだが、登場人物、多いよ。そして、いきなり若本ですか。キャロ〜ル(違)

takamiismです。

水樹奈々のMASSIVE WONDERS

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0006583/ GyaOジョッキーにて。今月17日に放送されたもの。来月3日までは視聴できるようだ。 その「画伯」っぷりはさておき、「普通の人」と言われるのが一番嫌だという水樹奈々。そうだよね、こんな腐った…

らき☆すた 第20話

こなたの部屋のポスターは、よく見ると「キディ・グレイド」になっているぞ(笑) 白石みのるに代わり、なぜか小野大輔が登場。

takamiismです。

今日のお買い物

・奈落の花/島みやえい子 ・僕はまだ何も知らない。/石川智晶 2日前に購入した水樹奈々の方から、順次聴いていく予定。 それにしても、発売日は重なることが多いなぁ・・・。

ケロヒコ氏と

半年ぶりにケロヒコ氏と会う。 今日は氏の知っているオムライス屋で昼食にした。安いし、量も多いし、おいしかった。テレビに紹介されたことがあるらしい。 色々と、どうでもいい話をダラダラとした。

EU法概論1

今日で終了。最終日の本日は1〜2限の講義。 昨日までの、3日間連続で1〜4限の講義は、相当疲労した。

23日〜24日の日記を更新しました。

NEXUS-2060/capsule

http://d.hatena.ne.jp/asin/B0006ZJD02 kazy氏から。私の推奨曲は「happy life generator」と「beautiful hour」。今回は全体的に、ボーカルが入っていない曲の方がいい。 なぜか「beautiful hour」は、ビバップの「ELM」という曲を私に思い出させた。

ひぐらしのなく頃に解 第7話

皆殺し編、其の弐「運命の変え方」。鷹野さん、キャラが変わる(笑) それはともかく、今までのひぐらしの話は、すべて「勘違いの連鎖」とも言える、ということか。 「東京」や「山犬」(という単語)が出てきた。しかし、梨花を守る連中は、他の話では襲っ…

24日に更新しました。

今日のお買い物

・MASSIVE WONDERS/水樹奈々 まだ開封さえしていません(笑)

なんだかんだ死なない〜

電車の中で萬田氏に会った。 どうやら同窓会には100人程度の人間が参加することになったらしい。へー。

21日〜22日の日記を更新しました。