2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた 第8話

「若さ故の過ちっちゅうもんや」「坊やなんですね」のやり取りは、杉下右京みたいなノリだ(謎) 「女の子はエレガントに〜」は、中の人つながりで「キディ・グレイド」のリュミエールが元ネタか。「キディ・グレイド」を鑑賞していた時は、まさかリュミエー…

takamiismです。

うたわれるものらじお 第47回

「意思の疎通ができなくても夫婦にはなれるんですよ」(by柚木涼香)。そういえば、どこかの某教授も似たような事を言っていたような・・・。

勉強会

いつもの3人で実施。範囲は包括的基本権と法の下の平等。 終了後、「『約束はいらない』はいい歌だ」というコンセンサスを得る。

雨。

ブルァアア

1人で昼食中、隣の席から女子学生の声が聞こえてきた。 「信長の声ってさ」 「うん」 「『サザエさん』のマスオさんの同僚の声なんだよね」 「へ〜」 「ほかにも『ドラゴンボール』にも出てるんだけど」 ひょっとしなくても、若本規夫のことかー!! 信長の…

知的財産権法1

今日から特許法の講義。で、第2条第1項によると、特許法で保護される「発明」とは、「自然法則を利用した技術的思想の創作のうち高度のもの」である、と。 ここで、「自然法則を利用した」に、計算方法のような人間の知能的活動によるものは含まれないらし…

takamiismです。

近況

引き続き、やる気がない。

電脳コイル 第3話

デンスケが泣いている。涙まで流せるとは、やるな、デンスケ。

27日〜28日の日記を更新しました。

マーチ・インパクト

「ケロロ軍曹」第47話〜第51話を鑑賞した。第1期を見終わったことになる。振り返ると、3月18日に第1話を見ている。約2ヶ月で約50話を見たことになる。いや〜、見過ぎか?

28日に更新しました。

いたずら黒うさぎ

土曜日は、帰宅後すぐに寝てしまい、黒うさぎが終わった頃に目覚めるため、聴けません・・・。 それにしても、最近、ますます睡眠時間が長くなっているのだが、私は大丈夫なのだろうか。

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 第1回

第1回目。初回なのでハガキやメールがなく、グダグダ。 キングレコードの広報の人が何人かいるようだが、紹介はない(笑)

ひたすら眠い。

そして二人だけになった/森博嗣

http://www.shinchosha.co.jp/book/139431/ kazy氏から。 いや〜、まいりました。どれだけ「どんでん返し」があるんだ、まったく。

雨。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

なのはがティアナをボコる回(違) 表情が見えないので、余計に怖い。

休講

専門演習が休講のため、今日の授業は1限のみ。 が、帰宅後、昼寝をしてしまったので、何もできず・・・。

23日〜24日の日記を更新しました。

らき☆すた 第7話

「マリみて」のネタ。ごきげんよう。執事の名前はセバスチャン。

哲学研究部

「哲学研究部」があるようなので行ってみた。が、部室はあるものの、使用された形跡がない。どうやら部として活動していない・・・ようだ。残念。

24日に更新しました。

勉強会

Z氏と補講。憲法の経済的自由権と人身の自由などについて。

田村ゆかり

http://www.kingrecords.co.jp/tamurayukari/#news 「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜」が始まるようだ。最近「いたずら黒うさぎ」の方を聴いていないので、こちらは聴くようにしたい。

takamiismです。

電脳コイル 第2話

メガばあ、登場。色々な意味で、濃い。悪い子はいねぇか〜(笑)

隊長

「隊長」と声をかけられた。同じゼミの人であった。

20日〜21日の日記を鑑賞しました。