2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年が終わる

今日で2005年ともオサラバである。今年も嫌なことばかりあった。来年は、大学での話し相手を見つけたい。そして平穏に暮らしたい。喧嘩を売られないようにしたい。ま、叶わぬ夢さ。

takamiismです。

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE

買った。さて、やるのはいつになるのやら・・・。

takamiismです。

魔法少女リリカルなのはA’s第13話

最終回。前話で一応ケリはついているので、エピローグのような感じ。ただ、一番最後の6年後を描いたシーンは必要なかったのではなかろうか。 私は前作よりも今作の方が面白かった。戦闘シーン多かったし。今考えれば、今作はなのは自身はあまり出てこなかっ…

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第26話

最終回。何のひねりもないオチでした。ことりん氏同様、私も黒歴史として封印しよう。

takamiismです。

SEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

相変わらず総集編ではあったが、細かい部分が変更されていた。まぁ、それはもうどうでもいい。そして、戦闘終結後の話が少し描かれている。いつかキラとシンが会ったオーブの墓標で、シンとキラが再び出会う。立ち会うのはアスラン、ルナマリア、メイリン、…

冬休み

レポートなどの課題はないのだが、1月になるとすぐに試験があるので、この冬休みに勉強をしておかないといけない。しかしやる気がない。読むのは法律系の本ばかりで、一般教養の方は手をつけていない。いや〜、一般教養の方をこそやっておかないといけない…

takamiismです。

公安委員会へ〜takamiism人間に再び絶望するの巻

8時前の電車で出撃。久しぶりにJRに乗る。中学の修学旅行で利用して以来なので、5年ぶりになろうか。到着後、市バスに乗る。市バスに乗るのも久しぶり。 9時5分、免許試験場に到着。受付1番から行列ができている。1番から順に5番まで進む。誰もがキョ…

takamiismです。

『24』〜シーズンⅢ〜

見終えた。話の詳細を書くことは控えるが、面白かった。「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」の中では、私は「Ⅲ」が一番よかったと思う。 シーズンⅥまで作られることが決定されたとか。

エウレカセブン第36話

レントンの姉の話がホランドの口から語られた。あぁ、お姉さんイッちゃったのね・・・。

takamiismです。

語るしゃべる言う

ToM氏も来た。また色々言っても仕方のないことを吐き散らしてみた。言わずにはおれんのですよ、えぇ。長時間にわたったので、ToM氏はここで帰宅。 その後、ことりん氏から借りた「機動戦士Zガンダム」の第1話を鑑賞。

世間では、クリスマスと呼ばれている日。

魔法少女リリカルなのは占い

ことりん氏が見つけなさったので、ここでも紹介。http://u-maker.com/170794.htmlです。 私もやってみた。「ヴィータ」でした。「思いやりに溢れる、優しいタイプです。気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんが、いざとなったら内に秘めた力を発揮し…

魔法少女リリカルなのはA’s第12話 

みんなで力を合わせて、闇の書の防衛プログラムを倒した。しかし、このプログラム、どうにも気味が悪い形をしていた。それからはやても変身した。背中から黒い羽が生えているのは、ええんか・・・。

22〜24日分をまとめて更新しました。

K氏宅へ

K氏と会った。氏の家に行くと、kazy氏がいた。私はkazy氏が来るとは聞いていなかったので、ビックリである。 色々話をした。K氏の弟がこの日記を見て、私の家に行ってみたいと言っているらしい。何故そう思うのか、よく分からないが、私の家には何もないんだ…

今日から冬休みである。

DNA Communication/THE ALFEE

01 Heart of Justice 02 悲しみが消える時 ーyou are the rockー 03 Nervous Breakdown 04 19 (nineteen) 05 ふたりのGraduation 06 Black Doctor 07 Just Like America 08 High−Heel Resistance 09 Wind Tune 10 DNA Odyssey 11 Kitto 12 Loving You 13 FAI…

寒い。

卒業検定

受験人数は、AT車の人は8人ぐらいだったが、MT車の人が10人を超えていた。私はAT車の2番目に受けた。指示通り走り、途中から自主経路になっていない*1自主経路を走行した。その後、教習所内で方向変換(右)を行った。方向変換は、もう少しでタイヤが落…

冬休み前に

昨日までで、通常授業は終わった。今日は金曜日の授業である。私は金曜は授業がないので、実質的には休みだ。そして明日と土曜が補講日になっている。私は明日の午前中に憲法の補講がある。さらに明日は18時から今年最後のリードセンターもある。憲法が終…

そして私は時間を追いかける旅人になる。

英語Ⅱ

1月は授業が1回だけある。そこで、語学はテストが行われるのだが、今日の英語Ⅱは前期と同様に試験問題のヒントが配布された。すると、どこかで見たような光景が繰り広げられた(詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/takamiism/20050714参照)。 「そんなん、前…

1日遅れぐらい気にしない。

口内炎PART3

随分前から痛みはなくなっていたが、傷痕が残っていた。それもほとんど消えた。ほとんど、ということは、まだ少し残っているわけである。ま、もう大丈夫、のはず・・・。