2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年・秋

月:なし 火:なし 水:響け!ユーフォニアム2 木:舟を編む 金:Lostorage incited WIXOSS 土:Occultic;Nine&ViVid Strike! 日:なし 継続はなし。 今期からの5本のみ。

takamiismです。

ま、生きていけるんじゃない?

今日は、「苺ましまろ」OVA第1期・第2話を鑑賞。

20日に更新しました。

なんで生きてるの

今回も話をしただけで、終了した。アニメ鑑賞は、なし。

takamiismです。

遺された断想(1872年夏〜74年末)/ニーチェ

白水社版全集・第1期第4巻に収録。 時期としては、「悲劇の誕生」出版後から、「反時代的考察 第3編」出版後まで。 やはり「反時代的考察」の草稿が多い。また、古代哲学に関するもの、ゲーテやヘルダーリンの抜き書きなども、印象に残った。 同時代に批…

takamiismです。

ま、人生って、こんなもんだよ

今日は、「苺ましまろ」OVA第1期・第1話を鑑賞。 キャラクターデザインはテレビシリーズと同じ人なのに、キャラの顔の印象が違う。

takamiismです。

このようにして、何事もなかったかのように季節は繰り返すわけだが

今日は、「苺ましまろ」第11話〜第12話を鑑賞。最終回。

11月3日に更新しました。

癒しを求めて

今回もアニメ鑑賞はせず、話をしただけで、終了した。

5日に更新しました。

しゃべり倒す

柳氏と会う。約4ヶ月ぶり。 恒例の近況報告と、アニメの話をする。

10月5日に更新しました。

軟弱だなぁ

今日は、「苺ましまろ」第10話を鑑賞。

19日に更新しました。

2016年・夏

月:あまんちゅ! 火:なし 水:なし 木:なし 金:Thunderbolt Fantasy 土:なし 日:仮面ライダーゴースト&ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 継続はなし。 今期からの3本のみ。

takamiismです。

何なの

今回もアニメの鑑賞はせず、話をしただけの会合になった。

30日に更新しました。

何が楽しいの?

今回も、アニメの鑑賞はせず、話をしただけで、終了した。

14日に更新しました。

来場所も勝ち越せよ!

今日は、「苺ましまろ」第9話を鑑賞。

8月2日に更新しました。

どんどん、のどあめ〜

今日は、「苺ましまろ」第8話を鑑賞。

8月2日に更新しました。

だから、普通の人なんだ

今回も、アニメの鑑賞は、なし。 定例会合が、漫然と話をするだけの会合になってきた。

takamiismです。