2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最低だよ、先輩!

今日は、「宇宙のステルヴィア」第8話〜第14話を鑑賞。 グレートミッション遂行の話と、町田先輩は最低だという話で1クール。2クールに入り、未確認飛行物体に関する胡散臭い話が始まったところ。 2クール目は、何だかワクワクする展開が期待できそう…

takamiismです。

曙光/ニーチェ

白水社版全集・第1期第8巻に収録。1881年に出版。 構成としては、前作「人間的な」と同じになっている。 まず、「道徳」や「共同体」、キリスト教とその中核としての「同情」「利他主義」、それらを受け継ぐ「ドイツ的」「近代的」なものが批判され、別な…

takamiismです。

2011年・夏

月:なし 火:Steins;Gate 水:なし 木:BLOOD-C&輪るピングドラム 金:なし 土:TIGER & BUNNY&セイクリッドセブン 日:仮面ライダーOOO 継続は「Steins;Gate」と「TIGER & BUNNY」の2本。今期からの3本とあわせて、合計5本。 1日という間隔を設けて…

takamiismです。

燃えろ、燃え上がれ、ファイヤー!

今日は、「宇宙のステルヴィア」第2話〜第7話を鑑賞。 訓練の成績が上がってきて、天狗になったら、上級生に敗れたところまで。 脇を固めるキャラが面白い。「ビッグ4」の忍者の話を、私としては希望する(笑)

takamiismです。

全機、発進!

今日は、「宇宙のステルヴィア」第1話を鑑賞。 宇宙ステーション「ステルヴィア」に到着するところまで。 学園もののようだが、さて、どうなる。

takamiismです。

オレの青春

約3ヶ月ぶりに、ことりん氏と会う。 今回は「スーパーロボット大戦」の話題を中心に、アニメや漫画の話をした。あ、いつものことか(笑) 近況についても話す。お互い、予断を許さない状況が継続中のようだ。

takamiismです。

星々の導きにならんことを

今日は、「ヒロイック・エイジ」第24話〜第26話を鑑賞。最終回まで。 黄金の種族がいた星を見つけ出して、旅立ちを見送るところまで。 第26話は、すべてエピローグに相当する内容で、きっちりと終わった。ベタではあるが、ラストでED曲が流れるシーン…

takamiismです。