2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Spiritual Garden/田村ゆかり

なのはA'sのED。私は3曲目の、黒うさぎのED曲「Traveling with a sheep」がオススメ。

1限のみの授業

結局受けた。1限だけの授業。まぁ、普段は4限まであって憂鬱だが、1限だけなので精神的な負担はない。ただ往復で通学時間・計3時間という肉体的な負担があるだけだ。それが「大きい」わけだが。そして夕刻、リードセンターのため再び大学へ・・・。

takamiismです。

BLOOD+第4話

ジョージが死んでなかった。そして(軍に)拉致される。ま、また出てくるんやろうね・・・。

エウレカセブン第28話

レイもホランドに倒される。まぁ、レントン本人が倒していないわけで、さてこれからどうなるのか・・・。

長い

しゃべる。一般演習について話すと長くなるから、いかんなぁ・・・。

語る

ことりん氏と会談。大学に関する事について色々愚痴を言う。

takamiismです。

蟲師 第1話

悪くはないが、特にどうという事もない。ただ見た、というのが正直な感想*1。 *1:感想ですらない気もするが

相棒〜シーズンⅣ〜第3話

「黒衣の花嫁」。てっきり花嫁が殺したのか、と思っていたら全然違った。まんまと脚本に乗せられる私って一体・・・。

takamiismです。

THE ALFEE AUBE2005 STARTING OVER

去年に引き続き2回目(2年目)。 1.CAN'T STOP LOVE!(出だし部分英語ver.) 2.Brave Love 〜Galaxy Express 999 3.恋愛論理 4.冒険者たち 5.Bad Girl 6.ジェネレーション・ダイナマイト MC1 「もし今の職業に就いていなかったら」ということで、高見沢…

takamiismです。

魔法少女リリカルなのはA’s第4話

レイジングハートとバルディッシュにカートリッジシステムが搭載され、変身シーンも新たになった。ドンパチやるのは次回からになるが、それにしても今作は戦闘シーンが多い。まぁ、そちらの方が私は好きだが・・・。

え・・・

「10/31.20:00〜フジテレビ『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』水樹奈々ゲスト出演」だそうで。とうとう音楽番組に出るのか・・・。ま、「ETERNAL BLAZE」がランキングに入っていて、そのコメント程度だとは思われるが。

takamiismです。

技能2

2時間目は引き続き教習所内で方向変換と縦列駐車の練習を行った。まぁ、何とかこなすことができ、丸が付いた。今日の教官は何というか、とてもフランクで、何故かアニメの話を私がしてしまい、「攻殻機動隊 Stand Alone Complex」を薦めておいた。今までで…

一般演習・6

今日は欠席者が多く、15人程度で実施。発表者は3人1組の男子で、テーマは「イラクを中心とした世界情勢」。私が先週原稿を用意せずにしゃっべたのはどこへやら、自作の原稿を棒読み。せめて自分の意見の部分は前を見て、自分の言葉で語りかけてほしかっ…

takamiismです。

宗教学B

「世俗化」についての講義。その中でニーチェについて少し触れた。教授はニーチェにはそれなりに好意的らしく、「ただ者ではない」と言っていた。あとは、「力への意志」・「神は死んだ」・「超人思想」などの説明があった。 ところで、高見沢主義はニーチェ…

心理学B

来週の授業が休講になった。ということは、来週の月曜は1限目だけ授業があり、そして18時からリードセンターがある。もうリードセンターだけでいいよ・・・。とは言いつつも1限目も受ける予定だが。

takamiismです。

BLOOD+第3話

ジョージが翼手に殺られた。親父の名前はジョージっていうのか・・・。そんなことが気になったりする。しかし、いたって特徴のないアニメになってきたな・・・。

エウレカセブン第27話

OPとEDが変わった。特にどうということはないが。今回はレイとチャールズがゲッコウステイトに乗り込んできて、ホランドと戦闘したチャールズが死んだ。が、レイが逃げたので、この話はまだ続くんだろうよ・・・。

takamiismです。

振り返ってもtakamiism

まず、また色々語る。id:kazy氏によると、私は吠えたらしい。彼の発言の中にこういうのがあった。「今の子供は挫折をすることがない」と。そう、私は忘れていた。私は高見沢主義過激派であったことを。挫折を知ることは扉を開くことなのだ。彼の許可を得て、…

takamiismです。

雲、その向こうの青空

駅で空を見上げた。幾重にわたるうろこ雲が見えた。対比的に澄み渡る青空。なんて美しいんだ・・・。

ガンパレード・オーケストラ第2話

隊長と隊員に亀裂が生じ始める。「マーチ」のアニメ版よりはテンポもいいし作画も許容範囲で、よく出来ている。今回のハードボイルドペンギンはCM前に何の脈絡もなく登場して、言った。「女の嘘にはトゲがあるぅ」と。はぁ、そうですか・・・。

ノエイン第2話

キャラクターの動きなり顔なりが(アニメ的に)やや不自然。まぁ、セリフはこれぐらいがちょうどよいと思う。小山力也が出ていた。ジャック・バウアー、D.D.・・・*1。 *1:何の事か分からないかもしれないが