2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不規則の

私が寝坊して、いつもより2時間遅れて開始した。今日はK氏も来た。K氏が名刺を作った。そういうわけで、たびたび話が脱線し、今日は何も鑑賞せず。 2月19日に行った会合で話が出た、「社会学とは一体何なのか」とか「政治学科で勉強した人間の進路ってど…

takamiismです。

ローゼンメイデン・トロイメント第11話

翠星石、金糸雀が退場。残り3体。

エウレカセブン第44話

ドミニクが何か決心したらしい。

田村ゆかりの誕生日

ゆかりんは、井上喜久子に続いて永遠の17歳になりました・・・おいおい*1。 *1:お約束である

外出したら

リードセンターへ行くために、48時間ぶりに家の外へ出た。さ、寒っ!

28日の早朝に更新しました。嗚呼、夜行型人間・・・。

ToHeart2 XRATED 感想3

「花梨」シナリオをやった。どう考えても、一番力が入れられていないシナリオである。まぁ、別にいいんだけど。ところで、この作品は様々な作品からセリフをパクってきているようだが*1、次のようなセリフがあった。 花梨「実は宇宙人に誘拐された妹がいたり…

ToHeart2 XRATED 感想2

「愛佳」シナリオをやった。一回目は何故か「雄二」のエンディングを迎えた。もう一度最初からやった。今度は上手くいった。そして気付く。3月中に「由真」と関わっておかないとエンディングにいけないことに。そんなの、ありなのか・・・。 それはともかく…

随分前からですが、気持ちは一日遅れでお願いします。

思想への望郷−寺山修司対談選/寺山修司

読書論 鶴見俊輔 抵抗論 三島由紀夫 ことば 塚本邦夫 わらべ歌考 別役実 都市とスペクタクル 種村季弘 物語としての〈宗教〉 岸田秀 死生観と短歌 吉本隆明 kazy氏から借りた。前半よりも後半の方が面白い。まぁ、前半の対談では、何を言っているか分からな…

23日〜25日の日記を段階的に更新しました。

黒うさぎの小部屋・第145回

ドラゴンボールのベジータはツンデレらしい。 「強くなんかないんだからねっ」「痛くなんかないんだからねっ」

ガンパレード・オーケストラ第18話

今週は何故か二話連続で放送。第3部「青の章」がスタート。戦闘シーンがなかったけど、大丈夫なのか・・・。

ガンパレード・オーケストラ第17話

第2部「緑の章」が終了。結局このラストシーンの後が一体どうなったのかが知りたい・・・。「緑の章」はあまり面白くなかった。 ところで、従軍記者の「加藤」ミチルの言う、「関西弁を話す変な妹」って、ひょっとして・・・。

25日の更新でした。

相棒〜シーズンⅣ〜第18話

「電気をつけっぱなしなんて、もったいない」 何だ、このオチは。

ローゼンメイデン・トロイメント第10話

蒼星石、雛苺が退場。

昨日の日記

23日分にトラックバックがしてあったものの、どこにも言及された気配がないので、消去しました。何だったんだろう、あれ。

24日に更新しませんでした。失礼。

ドキドキぱにっくライブラリー

「ToHeart2 XRATED」に付いている二つのミニゲームの、もう一つがこれ。一種のパズルゲームである。スーパースイーツスクランブルに同じく、本編でクリアしたキャラのみ使用が可能。背表紙の色を揃えて本を消していくものだが、「ぷよぷよ」などの、いわゆる…

スーパースイーツスクランブル

「ToHeart2 XRATED」に付いている二つのミニゲームの内の一つ。縦スクロールのシューティングゲームである。本編でクリアしたキャラのみ使える。私としては、「草壁さん」が使いやすい。運命的です*1。 *1:パワーアップアイテムを取ると草壁さんが言うセリフ

ToHeart2 XRATED 感想1

ことりん氏に借りた。ヒロインが何人いるのかさえ分かっていないのだが、とりあえず6人分のルートはクリアした。1周目、何も考えず、己の気の向くままに物語を進めていたら、どのルートにも分岐せずに「雄二」で終わってしまったことが癪である。 シナリオ…

takamiismです。

鋼の錬金術師 第41話〜第51話

見終わった。最後は時間がなかったのか、とても駆け足な展開になった。光のホーエンハイムとかいう奴がこんな終局に登場し、何だかんだで「いってしまえば、お前が原因かっ」という感じであった。劇場版も見る予定。

takamiismです。

2月18日のMUSIC FAIR21

見た。 Gacktは「REDEMPTION」と「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」を歌った。何やら鎧のような格好をしていたが、気にしない。他に愛内里菜も出ていて、「GLORIOUS」という曲を歌った。これは「Another Century’s Episode 2」の曲。結構よかった。

エウレカセブン第43話

アネモネの花言葉は「消える希望」。

草野☆キッド

TV

草野仁は東大を首席で卒業しているということで、「東大OB対天才小学生」をやった。が、あまり面白くなかった。やっぱり草野仁は体を張ら(以下略)

21日に更新しました。