2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年・秋

月:なし 火:PSYCHO-PASS&ROBOTICS;NOTES 水:相棒Eleven&中二病でも恋がしたい!&新世界より 木:なし 金:なし 土:なし 日:仮面ライダーウィザード&スマイルプリキュア! 継続は「プリキュア」のみ。今期からの4本と合計すると、5本。 今期は、火…

takamiismです。

大人に付き合うのも子供の役目だよ

まず、「京騒戯画」第2弾第2話を鑑賞。 今回は、新しく提示された情報はなし。ただひたすら動いていた。文字通りの、作画アニメでした。 次に、「SoltyRei」第6話〜第12話を鑑賞。 義賊のローズが、ロイの探していた娘であることが判明したところまで。…

takamiismです。

優しい、です、よ?

まず、「京騒戯画」第1弾、第2弾第1話を鑑賞。 「ハートキャッチプリキュア」の映画と同じ監督の作品。 よく動いていた。話の方は、よくわからなかった。 次に、「SoltyRei」第3話〜第5話を鑑賞。 義賊のローズが登場したり、ソルティに友達ができたと…

takamiismです。

義に死してこそ華だと思わんか!

まず、「重戦機エルガイム」第53話〜第54話を鑑賞。最終回。 ポセイダルたちを倒して、戦争は反乱軍の勝利の終わった。そしてダバは、精神崩壊した妹のオリビーと共に故郷に帰るのだった。 主要キャラは誰も死ななかったが、誰の想いも報われず、ポセイ…

takamiismです。

さかしいな、大人女!

今日は、「重戦機エルガイム」第47話〜第52話を鑑賞。 ポセイダルの正体も明らかになり、あとは最終決戦のみ。主に、敵キャラが次々と死んでいっている。 寝込んでいたリリスは体調が回復したが、今度はキャオの調子がよくないようだ。彼らは、第45話…

takamiismです。

遺された断想(1883年5月〜1884年初頭)/ニーチェ

白水社版全集・第2期第6巻に収録。 時期としては、この間に、「ツァラトゥストラはこう言った」第2部と第3部が完成している頃の遺稿にあたる。 主な内容は、「ツァラトゥストラ」のための、長短さまざまなメモやアフォリズムで構成されている。 特に、こ…

takamiismです。