2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Coco d’Or2/Coco d’Or

http://www.avexnet.or.jp/coco/information/ kazy氏から。「1」も聴いたが、断然この「2」の方が良い。 私の推奨曲は「What A Wonderful World」、「La-La Means I Love You」と「Easy」の3曲。

シゴフミ 第4話

フミカは、やっぱり「文歌」と同一人物らしい。 てっきり、銃を譲り受けたのだと思っていた。予想が外れたということか。

2日に更新しました。

仮面ライダーキバ 第1話

TV

今作は、2008年と1986年、2つの時間軸の物語を同時にやるようだ。 まだ何ともいえないが、面白い事を期待したい。戦闘シーンは、第1話に関しては、電王よりも良かったと思う。

行政書士試験

合否通知が送られてきた。不合格であった。 まぁ、予想通りだったわけだが、あと2点で合格だったので、今年も受けようかなぁ・・・。 なお、記述問題の点数が恐ろしく低いので、何とかせねばなるまい。あと少し記述問題の点数がよければ、受かっていたはず…

takamiismです。

2008年・冬

月:なし 火:シゴフミ 水:相棒〜シーズンⅥ〜 木:フルメタル・パニック!&狼と香辛料 金:なし 土:機動戦士ガンダム00&CLANNAD&PERSONA - trinity soul - 日:仮面ライダーキバ 今期からの鑑賞は4本。「ガンダム」「CLANNAD」「相棒」は継続。それから…

試験・3

昨日の労働法2、今日の民法9で、ようやく終わった。 明日からは春休みであります。

takamiismです。

この、くそったれめが

今日は、「THEビッグオー」第21話〜第23話を鑑賞。第22話「Hydra」で登場したヒドラは、なんと第3話で登場した怪物(のパワーアップ版)。そして、今まで何気に言われてきた、ドームの外の停電。どれだけ前から伏線を張っていたんだ、千昭・・・。 今…

takamiismです。

今日のお買い物

・月のキヲク〜lunatication〜/re-in.Carnation∞YURIA http://www.reincarnation.jp/ 聴くのは試験終了後の予定。

試験・2

5日ぶりの更新になってしまった。 というのも、今週は6科目の試験があったからである。これは、断じて言い訳ではない。 月曜に日本の近代司法、水曜に行政法2、金曜に民法7・民法6・刑訴2、そして今日は行政法4である。内容がどうこうというより、た…

takamiismです。

仮面ライダー電王 第49話

TV

最終回。平成仮面ライダーの傾向として、ラストがイマイチ、という点があるのだが、今作は非常にすっきりと終わったと思う。 まぁ、それはいいとしても、これまでの平成シリーズのストーリーが、子供向けにしてはやや難しかったことへの反動からか、今作は実…

機動戦士ガンダム00 第15話

刹那が「ガ、ガンダーム!」とラストで叫んだ。先週の予告で「刹那、神の名を叫ぶ」といっていたのは、これか。 そして、新しいガンダムとマイスターが登場したところで、次回へ。たくさんガンダムが出るのは勘弁して欲しいので、これ以上増えないことを望む…

takamiismです。

ファイナル・トゥギャザーだ!

今日は、「THEビッグオー」第17話〜第20話を鑑賞。 第17話「Leviathan」に登場するアーキタイプのメガデウスのデザインはなかなかよかった。だが、そんなことよりも、第18話「The Greatest Villain」、本編とほぼ絡みのないギャグ回が面白い。ベック…

takamiismです。

試験・1

昨日に商法4、今日に商法6の試験があった。まぁ、問題なく終わった、と思う。 次の試験は月曜だが、来週は6科目もあるので、ふんばります・・・。

takamiismです。

秋学期試験

日程は以下の通り。 16日:1.商法4 17日:1.商法6 21日:5.日本の近代司法 23日:1.行政法2 25日:3.民法7 4.民法6 5.刑訴法2 26日:2.行政法4 28日:3.労働法2 29日:4.民法9 過去の試験日程に比べて、長い。…

takamiismです。

PERSONA - trinity soul - 第2話

諒が第1話から電話をしている相手の声が緑川光なのだが、エンディングでキャラ名がクレジットされていない。だ、誰?

ビッグオー、ショータイム!

まず、「俗・さよなら絶望先生」第1話を鑑賞。まぁ、いいとは思うのだが、あまり興味がないので、もう見ない。 次に、「THEビッグオー」第13話〜第16話を鑑賞。第1期を見終わり、第2期に突入した。この2期、1期から実に2〜3年後に制作されている…

takamiismです。

狼と香辛料 第1話

「剣が登場しないファンタジー」ということで、ガンガン動くということはなさそうだが、結構面白そうかなぁと。 それにしても、福山潤か・・・。いや、他意はない(笑)

フルメタル・パニック! 第1話

新作ではなく、何年か前の作品(の地上波放送)。 原作を5作目前後まで読んだことがあるが、それに沿った内容のようだ。それにしても作画がいい。この頃のGONZO、もう一度ぉ!

AYAKASHI 第1話

非常に中途半端なところで終わったので、一応次回も見る。 なんとなく、「PERSONA」と似ているように思った。第1話でたいした戦闘シーン(=見せ場)がないというのは、大丈夫なんだろうか・・・。

takamiismです。