2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ことりん氏と語る

月1で実施している。秋に公開の「劇場版機動戦士ZガンダムⅡ」のフォウ・ムラサメの声が違うのは知っていたが、どうも音響監督あたりが富野御大将の意に反して若手を起用したらしい。その若手の声は聞いた事がないが、個人的にはオリジナルの声を気に入って…

技能6

5回目の復習。にもかかわらず、項目に1つも丸は付かずじまい。色んな教官に同じ事を言われる。一点を見つめ続けて走ったらいかん、と。頭では分かっているんだけどなぁ・・・。

takamiismです。

襲撃

いきなり私の第二の故郷、物理準備室へ行ってみた。夕方だったんで、校舎全体が何となく静寂に包まれていた。物理室で勉強している3年生もいなかった。準備室の方は「仙人」が1人でいた。大学の話から政治の話まで、些末な事をとめどなく話した。私は大学…

技能4&5

4回目。バックと坂道発進だったが、それよりも外周をきちんと走れてないと言われましたぁ・・・。ちょうど雨が降ってきた時にバックしてたので、顔がずぶ濡れになった。 5回目。S字カーブなどの狭い道路を走た。当然、全項目、丸はなし。やっぱり外周を走…

takamiismです。

エウレカセブン第19話

エウレカ、半溶。樹のようなものに吸い込まれて、そういう状態になったが、あれは一体何なんだ。ま、相変わらずその辺の説明はないわけで、というかそれ言っちゃ話終わっちゃうしね・・・。謎は謎のままだからこそ意味があるのさっ。

SEED DESTINY第45話

ジブリール、昇天。あとはデュランダルだけか。あと5話程度で本当に終わるんだろうか・・・・。

技能3

「発着地点から発進して、また戻ってくる」と「カーブや曲がり角で曲がる」をやった。え〜結構注意されました。チェック項目は9個あったんだが、丸が付いているのは3個だけ。こんなんで大丈夫なんだろうかぁ・・・。

リードセンターのついでに大学の図書館に寄ろうとして学生証を家に忘れたために入れなかったtakamiismです。

ローレライ

劇場公開は今年の春ぐらいの作品。「終戦のローレライ」を持っている自分としては、やはりフリッツ・S・エブナーは登場させてほしかった。映画としてはまとまっていたとは思うが。唯一の無念は富野由悠季*1がどこで出てきたのか、EDを見るまで気付かなかった…

朝まで生テレビ 選挙

参議院議員を各党から1人ずつ呼んで、あとは学者とジャーナリストがそれぞれ数名出席。ただし新党日本と国民新党は不参加。それにしても、とにかくうるさい。全体としては、議員が勝手にしゃべる→学者らは無視されるんで、こちらも勝手にしゃべりだす→田原…

takamiismです。

技能2

実際に運転するのは1回目。あぁ、カーブが曲がれん・・・。小回りになるか、大回りし過ぎるかのどちらかになってしまう。何とか最後の方で、ある程度は出来るようになったが、やはり「慣れ」ですかな・・・。1時間だけで結構疲れたから、2時間連続なども…

takamiismです。

袋小路

久しぶりに本格的な片付けの日。といっても、おおまかには片付けてあるんで、細かい部分の整理・処理。いや〜やる気がせん(笑) 必要か否か微妙なモノが残っているので、時間が掛かっているのに気付けばほとんど進んでいない。けれどもやらないと中途半端の…

takamiismです。

100憶のLove Story/THE ALFEE

01.100億のLove Story 02.ZeRoになれ! 03.悲しみが消える時 '05 04.100億のLove Story〜Original Instrumental〜 聴いた。個人的には2曲目の「ZeRoになれ!」の方を表題曲にしたらよかったんではないかと思うが・・・。以前テレビ番組のアンケートか何かで…

takamiismです。

夏休みについて

私の夏休みは9月20日までであるが、多くの大学は9月いっぱいは休みのようだ。 なんでや、関大。そんなに学校に来させたいのか・・・。

気味

昨日あたりから風邪気味。何だか頭が痛い。今週は片付けをしようと早く起きたりしたんだが、それがいけなかったのか。あるいは上半身裸での昼寝が原因か・・・。

takamiismです。

MONSTER第67話

バラの庭園に連れて行かれたのは、ヨハンではなくニナだった、と。思わず「え〜」って言ってしまった自分が哀しい・・・。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第8話

保健医がおいしいトコロを全部持っていってしまった回。朝倉純一がどこまで堕ちてどこまで這い上がれるか、それが見所なのさ・・。

朝の4時ぐらいに起こされました。凄かったですなぁ。おかげで寝不足気味です・・・。

こんにちは、takamiismです。

エウレカセブン第18話

だんだんエウレカの調子が悪くなっていってますが、後でエウレカはキャラが変わるらしい。アネモネみたいになったら嫌だな・・・。

SEED DESTINY第44話

本編とは関係ないが、DESTINYのHPのSPコラムで、スタッフの1人が「福田監督は天才だ」と書いていた。いやはや、使い回しをやりまくっているアニメ監督のどこが天才なのか、理解に苦しむところだが・・・。そんなスタッフで作っているから面白くないとも言え…

こんにちは、takamiismです。

荒野の4人(特に意味はない)

先週と同じくK氏とToM氏もやって来た。で、まずid:kazy氏が参加しているプロジェクトの御大将が「笑ってこらえて」という番組に出たそうで、そのVTRを見た。いや〜濃いぃなぁ、塚本昌彦・神大工学部教授。そして、「ゲームセンターCX」を見た。何というか、…