2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大体ここのスタッフは、作品に対する愛情が全然足りないんです

まず、「イーハトーブ幻想〜KENjIの春」を鑑賞。 次に、「ギャラクシーエンジェルA」第12話を鑑賞。ストーリなんてまったくなくて、ラストも投げっぱなしで、面白い。

takamiismです。

お人好しは、もう、やめたの

今日は、「エイリアン9」第1話〜第4話を鑑賞。2001年のОVА作品。 小学生がエイリアンと戦う話。 主人公のゆりが、第4話になっても、相変わらずエイリアンを怖がっているところが、よい。人間、簡単には変われない。 全体として、演出が凝っていて、…

takamiismです。

2014年・春

月:極黒のブリュンヒルデ&ブレイドアンドソウル 火:なし 水:なし 木:selector infected WIXOSS 金:蟲師 続章 土:キャプテン・アース 日:仮面ライダー鎧武&ブレイクブレイド 継続はなし。今期からのもの、合計6本。

takamiismです。

人生で転ぶと、涙が出るんだ

今日は、「とらドラ!」第22話〜第25話を鑑賞。最終回。 最後は、お互いの両親との和解がメインになった。立ちはだかるのは、泰子です。 女の子たちが取っ組み合いをしたり、言い争ったりしていて、とても面白かった。 シリーズ後半、川嶋亜美の出番が少…

takamiismです。

つやつやしている

約4ヵ月ぶりに、ことりん氏と会う。 ほとんどを近況報告に費やす。 バイト、やめたってよ。

takamiismです。

人生 思いどおりにはなんねーぞ!

今日は、「とらドラ!」第18話〜第21話を鑑賞。 クリスマス編と、修学旅行編。 目立つシーンはないけれど、ひたすら誰かしらが喧嘩している修学旅行編が、素晴らしいですね。

takamiismです。