2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足ツボ

母親の足ツボ・スリッパを履いてみた。足の裏が全体的に痛かった・・・全体?体のあちこちがダメダメさんなのね、あぁ・・・。

takamiism、ブライト=ノアに敗れる

生協の書籍部にて、週刊ガンダムファクトファイル*1を立ち読みしている男を発見。「これは話かけなければ!」ということで、その一部始終を掲載:(横に立って)私「ガンダム好きなんですか?」彼氏「・・・・まぁ」私「この前Zガンダムが映画になりました…

こんにちは、takamiismです。

エルフェンリート

最終回。何だかんだで、死んだ奴が多かった。ラストも曖昧に描かれておらず、なかなかの作品だった。

続・機種変更

暗証番号が判明。関係各方面にはご迷惑をおかけしました。

こんにちは、takamiismです。

1限開始前のこと

「希望の橋」*1を聴こうとCDを用意する私の、前の席の学生諸君の会話:「暑いな〜特に寝るとき。クーラーつけちゃたよ」「俺は扇風機で何とか」「え〜ありえんし」 「ありえない」ですか・・・。「ありえない」とは「自分の考えられる範囲を超えているから…

こんにちは、takamiismです。

Musical Baton

id:kazy氏から回ってきたので、一応答えておこう。 Total volume of music files on my computer :入ってないな Song playing right now :今は、何も聞いていないな The last CD I bought:高見沢俊彦「Berlin Calling」&田村ゆかり「恋せよ女の子」 Five…

情報処理論

昨日あまり眠れなかった。そのツケを支払ったらしく、途中15分ほどの記憶がない・・・。むむむぅ。

国際法Ⅰ

先生が若造に聞いた。 「大日本帝国憲法は、どこの国のものを参考にして作った?」 「・・・」 「じゃ、民法は?」 「・・・ドイツ?」 民法は、まずフランスで、のちにドイツであるし、そもそも最初の質問に答えられないって、あんた法学部でしょうが!!

こんにちは、takamiismです。

サンデープロジェクト

田中真紀子が出ていた。テレビで対談するのは田原総一朗も初めてということで、何となく嬉しそう。テーマは少子化と郵政民営化だった。最後に、田原氏「また今度、竹中さん*1と出てもらいたい*2」「私はあまりテレビに出るのが好きではないんですが(失笑)…

エウレカセブン第11話

最初から見ている。おもしろい。戦闘シーンの作画なんかは特に良い。マクロスっぽいのは仕方ないが*1、それを差し置いても、見ようと思うぐらいなのだ。これにひきかえ、DESTINYときたら・・・。 *1:メカデザインがマクロスと同じ、河森正治

定例会合にて

愚痴をダラダラ述べる。私はまるで若者を嘆く爺さんでしたよぅ・・・。

定例会談にて

ことりん氏と会談。特筆すべき事は・・・ない(じゃ書くな)。

遅くなりました。

SEED DESTINY第36話

「アスラン脱走」って。「離反」とか「反旗」とか、他にいくらでも付けようがあるだろうに。ただ、メイリンが助けるとは。しかしデステニィーにグフでは勝てないんじゃ・・・。はっ、「MSの性能差ではない」ということか!?

前期末試験・日程発表

試験は二週間ほど行われる。しかし私の場合は、一日行って三日ほど何もなく、また一日だけ試験があって、四日ほど試験なし・・・といった模様。こんなものなのね。試験と試験の間が数日空いているというのは、何か中途半端です。何か出来そうで、何も出来な…

こんにちは、takamiismです。

宇宙論

一般相対性理論をかじった内容。いや〜おもしろい。光は重力で曲がるのか・・・。空間にひずみが出来るのか・・・。何とも不思議な世界に思えてなりませんよぅ。 そういえば、後ろの方の連中が、「何言ってるか分からん」とか「どういう事やねん」などと言っ…

梅雨?

雨が降りませんねぇ。ずっと「中休み」状態、というやつですか。これだけ雨が降らないのも、ちょっと気味が悪い。秋に台風が次から次にやって来たりして・・・。

こんにちは、takamiismです。

機動戦士Zガンダム劇場版Ⅱ

10月29日から公開。む、11月1日は火曜日か。そういえば、その日は文化祭だったような・・・。見に行けるかな。今から楽しみです。

機種変更

私はかなり古い携帯を使っていました。電話とメールが出来れば、それ以上の機能は必要なかったからです。ところが利用者が少ないという事で、メールサービスが停止することに。やむを得ず機種変更したのは、何の問題もなかったが、メールアドレスを設定する…

こんにちは、takamiismです。

英語Ⅱ

「・・・じゃ、このパラグラフでは、筆者は何を言いたいのかな?行間を読んで・・・じゃ○○君」「『ぎょうかん』って何ですか」「え・・・」そうか、彼は「行間」という言葉の意味が分からなかったのか・・・ふぅ(遠い目) 授業終了15分前。「最後のパラグ…

こんにちは、takamiismです。

驚愕PART2

大学なので色んな考えの人がいるのは百も承知ですが・・・。 会話で「死ね」を何のためらいもなく使っている人間:「おいや〜死ねや(笑いながら)」「もう死ねや」「や、だから死ねって」・・・休み時間の会話なので数えてみると、その学生は一分あたり平均…

こんにちは、takamiismです。