2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな簡単に死ぬわけないだろ、アニメでさ!

まず、「戦闘メカ ザブングル」第49話〜第50話を鑑賞。最終回。 とりあえずカタカムを倒して、出ていったエルチを迎えに行って、終わった。 富野作品の中で、一番、キャラが怒鳴りあい、罵りあう作品だった。そういうの、とても、好きです。 ただ、全体…

takamiismです。

そりゃそうだな、残りも少ないし

まず、「しろくまカフェ」第14話〜第15話を鑑賞。 次に、「戦闘メカ ザブングル」第45話〜第48話を鑑賞。 エルチの洗脳が解け、アーサーやカルダスが死んだところまで。

22日に更新しました。

遺された断想(1885年秋〜87年秋)/ニーチェ

白水社版全集・第2期第9巻に収録。 この時期に、「善悪の彼岸」、新たに序文を付した著作の再版、「道徳の系譜」が完成している。 そのための草稿やメモが、まずは多い。 それ以外には、これまでの近代人批判とキリスト教批判を、「ニヒリズム」として総括…

takamiismです。

不安な女心、わかってほしいんだわ

まず、「しろくまカフェ」第12話〜第13話を鑑賞。 次に、「戦闘メカ ザブングル」第42話〜第44話を鑑賞。 グレタが再登場したり、アーサーを救出するところ。

16日に更新しました。

死んでもお前には殺されるもんか!

まず、「戦闘メカ ザブングル」第40話〜第41話を鑑賞。 カタカムが戦線離脱するところ。

12日に更新しました。