2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約束なんてな、破るためにあるんだぜ

今日は、「重戦機エルガイム」第1話〜第5話を鑑賞。 富野作品としては珍しく、シリーズ構成がクレジットされている。 そのせいなのかわからないが、作品の雰囲気やノリが「ガンダムΖΖ」の前半と、よく似ている。いや、作品の順番でいくと、「ΖΖ」が「エル…

1日に更新しました。

愚かな

今日は、「冥王計画ゼオライマー」全4話を鑑賞。 1990年に完結したOVA作品。 木原マサキという科学者の作ったアンドロイドやクローンたちが、ロボットに乗って殺し合い、最後はゼオライマーごと吹き飛んで、終わった。 ヒロインが、実はゼオライマーの生体…

takamiismです。

遺された断想(1882年7月〜1883年夏)/ニーチェ

白水社版全集・第2期第5巻に収録。 時期としては、「華やぐ知慧」の出版後、「ツァラトゥストラはこう言った」第1部の完成直後までの遺稿にあたる。 主な内容は、「ツァラトゥストラ」や後の「善悪の彼岸」の草稿、メモ、走り書き、アフォリズムなどであ…

takamiismです。

お願い致します

今日は、「ガーゼィの翼」第2話〜第3話を鑑賞。最終回。 敵の追撃を、ひとまず振り切ったところで、いわゆる打ち切りエンド。 主人公の千秋はただの浪人生なので、死に物狂いで戦う。ラストの戦闘で、味方が投げてくれた剣を、必死すぎてまったく眼中にな…

16日に更新しました。

バイト、始め(てい)ました

現在のバイトを始めて、既に1ヶ月以上が過ぎた。まだやめる気配はない。 これまで経験したバイトの期間でいうと、最長記録を更新している。 いつまで続くだろうか。 私は、生き延びることができるか。

左にある、プロフィールも更新しました。