2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブン第16話

お化け屋敷のような所に迷うと、レントンはエウレカとアネモネに精神干渉していた、という話。なぜそんな事が出来るかは、物語の最後まで持っていかれるんだろう、よ・・・。

SEED DESTINY第41話

アスランとキラの回想という形の総集編。なので、これ以上は何も書くまい。

月曜ですが、日曜の日記・・・。

着信アリ

昨日の金曜ロードショーで放映。終盤はそれほど怖くはないが、前半はよく出来ていた。ま、それなりに面白かったが、原作は秋元康。何でもやるなぁ・・・。

土曜日の定例会合

「イリア」を見た。SFアクションであるが、その独特の世界観についていけるかという問題がある。というか、それこそが唯一の難点。全6話という事で、見やすい。作画もそれなりだし、結構おもしろかった。

どうも、takamiismです。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/information/music.html 良い。さすが菅野よう子である。オススメは2.と9.の2曲。ただ2ndのテレビ版のOPは収録されているが、EDが入っていない。 そういえば先週からシティハンターの再放送をしているが、そんなの放送す…

日本の戦後;田原総一朗著

サンプロで田原総一朗が恐縮しきりで、紹介していた*1。今日の帰りに本屋で見つけた。欲しいが、上・下巻を2冊とも買うと3800円。またの機会にしよう(決断早っ)。 *1:「ほんと、すいません」と最後に言うと、珍しくサンプロスタッフ半笑い

入学申込

とりあえず申込完了。ただ視力検査において、眼鏡着用にもかかわらず、両眼合わせて0.7以上という基準を超えられなかった。一体どれだけ眼が悪いんだ、と嘆いていたら、実技の予約は視力検査パスまで出来ないとのこと。とりあえず次は火曜の説明会に出陣予定…

どうも、takamiismです。

北朝鮮の核

日曜のサンプロを今頃になって見た。確かに北朝鮮が、プルトニウム型の核については色々言っているが、ウラン型については何も言ってないのが引っ掛かる。ドイツの税関の事件とか、日本で報道されてないのがよく分かった。まぁ、これを見る限りは、ウラン型…

MONSTER第63話

K氏が録画しているのを貸してもらっていたが、この前の定例会合で既に録画していない事が判明。私は36〜37話までをK氏のビデオで見た以来なので、実に2クール分を飛ばして月曜の63話を自分で録画して見た。はい、話がまったく分からんと。それにして…

試験終了

本日の民法をもって、私の前期試験は終了。大学全体としても今日までが試験期間で、明日から夏期休業。

こんにちは、takamiismです。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第4話

EDクレジットを見ていると、最後の方に見知らぬ名前があった。あれは、何の説明もなく登場した保健室の男性教諭だろうか。一体誰なんだ、あの先生・・・。

こんにちは、takamiismです。

何もない

あと一科目、民法が残っているが試験は木曜日。という事で、勉強していた。本日はそれだけで、特筆すべき事はない。ま、こんな日もある。

takamiismです。涼しいですね。

エウレカセブン第15話

あ、今回もあまり重要ではないのねっと前半部は思わしておいて、後半パートは結構重要に思えた話だった。このまま行くと、最終的にはエウレカ死にそうだなあ・・・。

SEED DESTINY第40話

アカツキという黄金のMSが登場。カガリが乗っていたが、ま、撃ち落としてくれと言わんばかりの目立ちよう。あれじゃ、指揮官だって丸分かりなのでは・・・。かつて百式というMSがあったが、あれはシャアが乗っているからこそ通常のMSには落とされない&味方…

情報処理論の試験

2限目の試験。空調が壊れていて、もの凄く暑かった。湯水のように流れる汗、水分を欲する喉、工事作業の音とかしましい蝉の声しかしない窓*1、そして思い出せない記憶。さっきまで勉強していたのに、暑さのせいなのか、私の脳内はすっかり情報処理論だけ抜…

こんにちは、takamiismです。

トップランナー

TV

CLAMPがゲスト。女性4人のグループというのは知っていたが、メディアに出るのは初めてらしい。完全分業で、アシスタントなしでやっているというのは、ちょっと意外。そもそもは6人だったというのも、初耳でした。

アニメを見ない定例会合よ

月曜はkazy氏も私も試験という事で、少し話をして帰宅・・・のはずだったが、結局いつも通りの時間になった。途中でK氏もやって来た。腕が顔より黒く焼けていて、妙な感じだった。

いつもながら月曜更新です。

いちご100% 第3話

水樹奈々が声担当のキャラが出てきた。テンションが高い。これで、フェイト・テスタロッサと声が一緒だとはねぇ。ま、声優とはそういうモノなんだが。

刑事部屋 第3話

今回の事件は、結局事故死だった。刑事ドラマなのに、犯人不在。ある意味革新的ではある、か。

こんにちは、takamiismです。

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

局の工事のために7月の終わりの週から8月は聞けないはずだったんだが、その間は時間を1時間早めて放送するそうな。もともと深夜1時30分という放送時間は遅すぎるとは思っているので幸いだが、やはり凄まじい数の苦情が寄せられたんだろうか。いやはや…

試験におけるボールペンの使用に関する不満

科目によってはインク指定であるのは以前書いたが、やはり書きにくい。私はボールペンを使用しているが、万年筆という手もあると南洲翁の指摘が。ま、どのみち書きにくい事に変わりはないわけだ・・・。