2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Eternal feather

いつも通り色々と話す。 「ef - the first tale.」を借りた。OPムービーはゲーム本編をクリアした後でなければ見ることが出来ない、ということで、先に見せてもらった。いや〜、よかった。凄い、の一言。「悠久の翼」という曲もよい。買う(笑) ことりん…

30日〜31日の日記を更新しました。

第26回大阪国際女子マラソン

今年も曲はALFEEなのだ。タイトルは「Dear My Life」。今年のシングルのカップリングかな。

仮面ライダー電王 第1話

TV

始まった。電王の声が、なんと関俊彦だ。いや〜、こりゃ、毎週楽しみだなぁ。楽しむところがズレているのは気のせいさ。 来週もクライマックスだぜ!*1 *1:これ、なんとなく流行りそう

31日に更新しました。

レヴィナス 何のために生きるのか/小泉義之

http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=00093052003 若田教授から借りた。小泉義之によれば、「何のために生きるのか」という問いに対するレヴィナスの答えは「来るべき他者のために生きて死ぬ」になるらしい。 本当にそうなのか、と…

28日〜29日の日記を更新しました。

120パーセントって、そんなもんねぇよ

まず、「牙」第43話を鑑賞。ゼッドのお母さんは・・・(笑) 次に、「ガサラキ」第5話〜第7話を鑑賞。この作品、面白いのだが、話に起伏がないので3話連続で見たあたりで疲れる。先週も3話分しか鑑賞していないのは、そのせいさ。 実は、アニメ鑑賞の…

29日に更新しました。

幕末機関説 いろはにほへと 第16話

土方歳三が登場。声が檜山修之なので、色々なキャラが浮かんでは消えたりする。土方の最期まで描くのか。

春休みの予定・上

4月4日まで春休みである。とりあえずは、法学の勉強と哲学の本を読むことか。また表にする予定。

takamiismです。

2007年・冬

月:なし 火:Pumpkin Scissors 水:相棒〜シーズンⅤ〜 木:なし 金:幕末機関説 いろはにほへと 土:地獄少女 二籠 日:「牙」&仮面ライダー電王&サンデープロジェクト&RED GARDEN 今期から見始める作品がないので、前クールで終了した「BLACK LAGOON Th…

サンデープロジェクト 特集・イラン

最近は録画しても、この特集の部分しか見なくなっているのは気のせいさ。 イランの現地取材をしていた。私はほとんど知らなかったが、アメリカが仲良くしている他の中東の国などよりも、よほど民主主義が機能していることがよく分かった。あれは、いい。

24日〜26日の日記を更新しました。

仮面ライダーカブト 第49話

TV

最終回。毎年思うことがある。平成仮面ライダーシリーズは最終回がイマイチである、と。カブトも例外ではなかった。 しかし、やはりこの作品は他のものとは一線を画していたと思う。怒涛の展開とか、全力でスルーしなければならない伏線とか。非常に面白い作…

試験4日目

商法2。これで、秋学期の試験はすべて終了した。明日から春休みである。

26日に更新しました。

ルー大柴のブログとルー語変換

21日の定例会合でkazy氏から教えられた。まずは、ルー大柴のブログからイントロドュースだ。 http://mycasty.jp/louooshiba/ 例えば、1月22日の「ヤングの人も、ベビーをボーンするの考えちゃうよネ・・・?」って(笑) 英単語に変換される基準が不明…

26日に更新しました。

うたわれるものラジオ 第29回

デスクトップアクセサリーが発売されるらしい。 http://www.aquaplus.co.jp/udtc/index.html 浪川大輔、ついに登場(笑) 「真・うたわれるもののテーマ」も収録されるのか。♪うったわれるもの〜

試験3日目

民訴2。まぁ、出来た、と思われる。あと1科目。

takamiismです。

勉強会

9日の続き。が、Z氏は急用で不参加。南洲翁氏は今回から参加なのに急用で途中で帰宅。いや〜、バラバラやん。 民訴の問題は予定通り、解き終わった。春休みもみんなで勉強会をする運びとなった。

20日〜22日の日記を更新しました。

ドクトリン

2週間ぶり。 まず、「牙」第41話〜第42話を鑑賞。キースピリットは実は6体もいるらしい。 次に、「ガサラキ」第2話〜第4話を鑑賞。高橋良輔の作品は主人公があまりしゃべらないらしい。

22日に更新しました。

フロイトの読書会・1

参加してきた。河村さんも来た。このブログを見たらしい。スピノザの話を聞くことが出来たので、よかった。などと書いていると、また見に来るのでは・・・。

22日に更新しました。

武装錬金RADIO 第7回

http://www.busourenkin.com/radio.html こ、これは「うたわれるものラジオ」の出張版じゃないか!(笑)