デュシスの弾はモラン・シェトランドの体を避けて通る

まずは、「エルフェンリート」第14話を鑑賞。番外編。
本編の途中、ナナがやって来た直後の話。内容は、主に各キャラの補足説明だった。
海岸にゴミを捨てると義手のオッサンに殺されるらしい。


次に、「機動戦士ガンダムユニコーン」第4話「重力の井戸の底で」を鑑賞。
構成が原作とかなり違っていた。内容としては、原作6巻と7巻・前半から、6巻のダカール戦を圧縮し、6巻ラストの黒いユニコーン登場シーンをラストに回した形。
その結果、ロニとの絡みが薄くなってしまったのが、残念だった。
戦闘は相変わらず気合いが入っていた。特に、今回は旧公国軍のMSが多数登場。刻の涙を見た(違)


そして、「LAST EXILE」第1話〜第2話を鑑賞。
現在放送している「銀翼のファム」の前作。
「ファム」同様、ヴァンシップ乗りの話で、国同士が戦争している状況にあるようだ。
サブタイトルコールは、これも「ファム」同様、ゆかな。綺麗なその発音が、なぜか私のツボである。