100憶のLove Story/THE ALFEEの特典のサイン&握手会

3限だけの授業が終わってから、行った。阪急梅田まで行って、地下鉄に乗り換えて・・・それにしても人が多い。正月の三宮のようであった。例えが分かりにくいかもしれんが。18時開始だが番号順に呼ばれるので、200人中126番の私は100分待った。控室で待たされたが、やはり女性が多かった。ファン同士でなかなか話も弾んでいた。ま、私は隅のほうで黙って本を読んでいたが。
で、私の番が来た。以下、坂崎幸之助と私のやり取りを掲載しよう;坂崎「お、野郎が来たか」「やっぱり女性が多いですか?」坂崎、色紙にサインしながら「君で男は5人目くらいかな。ほとんど女性。今の自民党みたいに。ま、君は社民党ってことや(笑)」「いや〜別に護憲派ではないですがね」坂崎、手を差し出しながら「(笑)こりゃ失礼・・・ま、またコンサートやるんで・・」私、握手しながら「神戸から来たんですが、『Save Your Heart』*1が好きなんで、また国際会館で歌ってもらえれば・・・」「そういや夏のイベントで何回か歌ったけど、ツアーじゃほとんど歌ってなかったかな・・ま、考えておきます・・ってか高見沢次第というか(笑)」「あ〜じゃヨロシク言っといてください」
時間にして3分程度だったが、こんな機会はないので、良かった。どうせなら3人全員がよかったなぁ・・・。

*1:高見沢が作ったウルトラマンダイナのED・「君だけを守りたい」をALFEEがカバーした曲で坂崎メインボーカル