口内炎

今週の月曜日の昼食中に唇の裏側を噛んだ。もう一度同じ部位を噛んだ。出血したが、「まぁ、大丈夫だろう」と思っていたら、侵食が始まり、口内炎化した。
実は、今年の1月の末ごろ、今と同じように、噛んだ部位を放置した結果、口内炎化したことがある。その時は結局病院に行くまでの事態になった*1。今回はその時ほどヒドイものではなかったので気にしなかったのだが、同じ轍を踏んでいる。もちろん今回のやつは病院に行くほどではないのだが、食事と歯磨きがつらい。
およそ1週間も放置しておいたから、回復にも時間を要しそう。いや〜まいった・・・。

*1:処方された塗薬を使用するとすぐに回復。ま、行くのが遅く、既に治りかけだったこともあるが