定例会合にて

先週に引き続き、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」を見た。よくまとまっていた。やっぱり攻殻機動隊は面白い。次に「HELLSINGOVA版Ⅰを見る。50分もあるのだが、長い。間の取り方が悪い。もっとテンポよくやった方がよかったと思う。私はTVシリーズの方が好きである。その後、「リーンの翼」の第1話を見た。
1話目から物語はゴチャゴチャし始めるが、このテンポがよい。特に「HELLSING」を見た後だったからなのかもしれないが・・・。
そして、何故か「社会学とは一体何なのか」とか「政治学科で勉強した人間の進路ってどのようなものなのか」という事を話した。まぁ、kazy氏も私も専門外なのでよく分からなかったわけだが。