朝まで生テレビ TVに明日はあるのか

「TVは基本的に不滅だ」が討論の結論か。色々な話題を次から次にやったせいで、どうにも不完全燃焼の感あり。それから、テレビ朝日代表取締役会長が出てきたのには、驚いた。
NHKの話もたくさんしていた。私は、民営化するか否かは何ともいえないが、番組数を減らしたほうがいいと思う。報道関係と、ドキュメンタリー関係以外の番組はなくしてもいいのではなかろうか。例えば紅白歌合戦など、もう不要だと思うのだが・・・。
最後に、松原聡(東洋大学教授)の「今のNHKみたいなものがあるから、田原さんのような人がいるんですよ」に対する、「あ、じゃ(NHKが変革すると私は)失業か」という田原総一朗の答えには半笑いの私であった。