Fate/stay night第19話

アサシンはセイバーに倒された。そして、黄金の鎧を着たサーヴァントがいきなり出てきて、キャスターと葛木を抹殺。ちなみに、声が関智一だった。考えてみれば、中田譲治小山力也三木眞一郎関智一・・・案外、声優濃いよね(笑)
サーヴァントは7体すべて登場しているはずだと思っていたら、実は、関智一は前回の聖杯戦争でアーチャーのサーヴァントだったやつらしい。それが何故か生き残っていると。
そして、10年前の聖杯戦争にセイバーも参加していて、マスターが士郎の義父の小山力也、じゃなくて衛宮切嗣だった。聖杯を手に入れ、あとはアーチャーである黄金の鎧のサーヴァントとそのマスターを倒せば終わるはずだったのに、何故かセイバーに聖杯を破壊させたらしい。たしか、最後の一体にならないと聖杯は現れないと言っていたような気がする。そういえば、中田譲治、じゃなくて言峰綺礼って、その聖杯戦争に参加し、戦わずして聖杯を強制的に呼び出したものの、手に入れることが出来なかったと言っていたように思う。ということは、黄金の鎧のサーヴァントのマスターって、前回の聖杯戦争に関して言えば、言峰綺礼だったのでは・・・。そのへん、どうなんだろうか。なお、また表を作ってみた。


 「マスター:サーヴァント」の表

   士郎       :セイバー
   凛        :アーチャー(消滅)
   イリヤ      :バーサーカー(消滅)
   慎二(死亡)/桜 :ライダー(消滅)
   葛木(死亡)   :キャスター(消滅)
   キャスター(消滅):アサシン(消滅)
   不明       :ランサー


   不明またはいない :黄金の鎧野郎