THE ALFEE AUBE2006 ONE

3年目なり。


1.誓いの明日
2.Boy
3.戦場のギタリスト
4.不良少年
5.FUNKY PUNKY
6.悲劇受胎


MC1
神戸について語る・・・はずが、話はあらぬ方向へ。桜井賢は神戸についての思い出がないらしい(笑)


7.雨
8.孤独の影
9.UNCROWNED KINGDOM


MC2
高見沢が「オンリーワン」について語る。11月に出るアルバムを買え、と言われた*1


10.ONE
11.One Love(新曲)
12.LIBERTY BELL
13.明日の鐘
14.春の嵐(新曲)
15.Innocent Love


アンコール1
BEAT BOYSがTOUR GOODSの「柿ピー"マコト"」をばらまきながら*2THE ALFEEを罵倒するという何だかよく分からない状況。


16.HARD FUNKY NIGHT(BEAT BOYS)
17.BAD MORNING(BEAT BOYS)
18.星空のディスタンス
19.クリスティー
20.Stand Up,Baby(Punk Mix)


アンコール2
MC3
高見沢が見えないものの重要性を説く。情熱が大切だとか。絆についても語る。色々なものとの見えない関係が大切だそうな。高見沢俊彦は、構造主義者でポストモダーン(違)


21.FLOWER REVOLUTION(アコースティックバージョン)
22.至上の愛


2階席だったので見にくいのかと思っていたのだが*3、1階席よりも快適であった。来年も2階席を希望。ま、席の割り振りは抽選なのだが。
なお、今年は18時30分に始まり、21時40分終了。以下、メモ程度にいくつか残す。


・1曲目から拳を振り上げたりするからギターの音が途切れてるよ、高見沢。
・「Boy」が聴けたのはよかった。ライブ用にアレンジされていて、さらにシャープな感じになっていた。
・来月発売のアルバムから2曲。どちらもロック調。
・私の知らない曲は「誓いの明日」、「不良少年」、「雨」、「HARD FUNKY NIGHT」、「BAD MORNING」、「至上の愛」の6曲。
・「FLOWER REVOLUTION」のアコースティックバージョンはなかなか意外で、面白い。
・どの曲だったか、高見沢がギターを体の前に押し出すように縦に持って弾いていた。なんだ、あれは。凄かったけれども。

*1:あらぬ方を向いて「アルバムの予約・・・」などと呟いた

*2:http://www.alfee.com/information/goods_main_2006a.html参照

*3:コンサートのチケット - takamiismの備忘録参照