魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話

昨日、ことりん氏と視聴。
OP曲が変更になった。今までのOPと異なり、冒頭の空が曇っている。いつか晴れるのだろうか。それから、ゼストはシグナムと戦うようだ。やっぱり、ナンバーズは多過ぎる。そして、ヴィヴィオの動きだけ異様なのはなぜだ。わざとかなぁ、狙ってんのかなぁ*1。スバルがガンガン出てきて、フェイトがほとんどオマケのような扱いになっていた。一応、スバルが主人公なのか。
本編では、ザフィーラのやられっぷりと、はやてが「タヌキ」呼ばわりされていた事しか覚えていない(笑)6課の宿舎は破壊されたが、アースラが再び起動する(ので問題なし)。

*1:何を?