やっぱり鳥の人なんだね

まず、「バッカーノ!」第8話を鑑賞。アイザックとミリアは本当に馬鹿ですね(あくまでいい意味で)。
次に、「マクロスゼロ」第4話〜第5話を鑑賞。OVAなので、これで最終回。何だ、あのラストは。サラはいいとして、シンはどうなったのか?あれは「途中で伝えたい事は言い尽くしたので、あとは脳内補完ヨロシク!」ということ、なのか・・・。ところで、中田譲治が使い回しで3役もやる*1って、どうよ(笑)統合戦争の成り行きも結局描かれないままなので、なんだか消化不良な作品であった。
そして、ゼミで発表予定のスピノザについて語る。詳しくはkazy氏の記述を参照されたし。

*1:声が濃いので一発でわかるのだが・・・