もえたん 第8話

ことりん氏から推奨されて、鑑賞。スタッフはアホですね*1。冒頭の「とりあえず裸にしておけばいいんじゃね?」という製作会議から、本当にほぼ風呂のシーンしかない(笑)
「出てこなければやられなかったのに!」に「銃身が焼けつくまで撃ち続けろ!」とガンダムネタ満載。しかも、後者にいたっては、言っているのがカークスもとい檜山修之
アークスの「ずっと俺のターン!」連呼を聞いていると、なんだか「人生は、ずっと俺のターン!」と言いたい(違)
加えて、まったく中身がないのに、作画はいいんだよなぁ(笑)しかも結構細かく画面の中にネタが仕込んでもある。「何、このアニメ?」とカークスが言っていたが、それはこちらのセリフである。

*1:最大級の褒め言葉だと思ってもらいたい