BLUE GENDER 第1話〜第26話

http://d.hatena.ne.jp/asin/B000EBDEOE


DVD-BOXのCMを見てから、いつか鑑賞しようと思っていた作品。私としては、なかなかよかった。
まぁ、SFである。そして、グロい。凄まじい勢いで人が死んでいく。こんな感じ(笑)
話の展開としても、次々と登場人物が出てくるので、飽きることはない(その前に、ほとんど死んでしまう)。作画も、数話を除いて、おおむねよかった。ただ、24話で、一区切りついた感じがしてしまった。逆に、残しておいた伏線を最後の2話で回収するのは、尻切れトンボな印象。まぁ、ラストのまとめ方については、どのアニメにも言えることではあるのだが(特に、最近私が鑑賞した作品には多い)。その分、一番驚いたのが、26話のスタッフロールの背景で繰り広げられる光景であったりするので、ある意味でよかったのかもしれない。
付け加えるならば、ヒロインがツンツンしていて、CVが桑島法子なので、それだけで見る価値はある(違)
とはいえ、またしても人に薦めにくい作品である。「はてな」にキーワードがない程度にマイナーであるし。