マクロスF 第25話

最終回。最終的には「歌」でナントカするのが「マクロス」であるわけで、今作もその定石通りになった。最後ということで、戦闘シーンも見応えがあった。「突撃、ラブハート!」と言ってしまうオズマが好きだ!(違)
にしても、細かいところは説明がないままで、力技で乗り切った感じもする。振り返ってみれば、これはグレイスの壮大な話だったわけで、主役3人の影は薄い。特に、アルトに関しては何の印象も残っていない(笑)「お前達が俺の翼だ!」とさわやかに言われてもなぁ・・・。
まぁ、ラストの辺りは消化不良ではあるが、音楽・戦闘シーンはよかったので、トータルではなかなか面白かった。劇場版は、どのような構成になるのだろうか・・・。