THE ALFEE AUBE2008 RENAISSANCE

5年目の4回目。


1.夢よ急げ
2.FLOWER REVOLUTION
3.AFFECTION
4.Time Spirit
5.不良少年
6.希望の橋


MC1
桜井賢には思い出など必要ないらしい。そういえば、「Boy」で高見沢もそういうことを言っていた*1


7.悲しみが消える時-you are the rock-
8.黄昏に瞳を閉じて
9.夢のチカラ '06


MC2
地球最期の日には、髪の毛の事を気にせずに焼酎のシャワーを浴びたい桜井賢。オチはいつも桜井なのか(笑)


10.LIBERTY BELL
11.AUBE〜新しい夜明け
12.Dark Side Meditation
13.春の嵐
14.CATCH YOUR EARTH
15.A.D.1999


アンコール1
16.The Loco-Motion
17.ロールオーバー・イエスタディ
18.WILD BAHN!


ここで、ショートコント「ウルトラマン」が始まる。相変わらず、グダグダである。


19.Save Your Heart〜君だけを守りたい
20.BLUE AGE REVOLUTION
21.Masquerade Love


アンコール2
22.星空のディスタンス


MC3
高見沢から「どの曲でALFEEを知ったか」という質問。「ラブレター」や「FAITH OF LOVE」などが挙がる。「FAITH OF LOVE」は最近の曲*2だけど懐かしいらしい。


23.A LAST SONG


今回は18時10分に始まり、21時10分に終了。2年前は2階席だったからか、今年は音が大きいような気がした。
私の知らない曲は、「不良少年」と「AFFECTION」の2曲。
「Save Your Heart〜君だけを守りたい」を聴くことができて、よかった。(CD版にはない)ギターソロからの出だしも格好いい。

*1:「過去にこだわらぬように 想い出はすべて消し去れ!」

*2:といっても1988年