マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008451/VTCL-60100.html


聴いた。2枚組みで、おまけトラックも含めると140分を超える。これまでのサントラに収録されている曲も多いのだが、こうして改めて聴くと、やっぱりいいものですな(笑)
新収録の中で、私の推奨曲は「私の彼はパイロット」、「愛・おぼえていますか」、「アイモ〜こいのうた〜」と「ライオン」の4曲。そういえば、「シェリルのアイモ」は、(May’nが上手すぎて)なぜか笑える。
細かいところでは、「Welcome To My FanClub's Night!」以下の3曲がノーマルで入っていたり*1、「娘々メドレー」が「特盛り」版で入っている*2
さらに細かいが、「射手座☆午後九時Don't be late」の冒頭に「私の歌を聴け!」の掛け声が入っているのは、よいと思います(笑)

*1:娘フロ。」では「Sheryl On Stage」版として収録されていた

*2:12分を超えます