私の人生にも、何もないわ!

まず、「異世界の聖機師物語」第1話を鑑賞。原作は梶島正樹。タイトル通り、聖機人がドンパチ戦っていた。聖機神もいるらしい。第1話なのに、既に異世界に飛ばされてしまっていて、それについて何の説明もない。主人公は、どこの誰なんだ、と(笑)
なかなか面白かった。特に、親衛隊長のキャイアの台詞がガンダム臭くて、よかった。「こいつ、化け物か!?」、「そこっ!」などなど。
次に、「劇場版∀ガンダム I 地球光」を鑑賞。テレビ版を再編集したもの。約2時間あったが、面白かった。テレビ版の約25話分をまとめているので、当然だが、テンポが異常に速い。特に、序盤の、ロランが地球に降下して2年後の祭に参加するまでは、ヒドイです(笑)
そういえば、冒頭でロランが月に向かって「ユニバース!ユニバース!」と叫んでいた。あれはテレビ版にはなかったと思うので、追加されたようだ。ハリー大尉オリジナルの言葉ではないのか・・・。そのハリー大尉の、正装のセンスのなさは相変わらず相当のものでした。何だ、あの縞模様は(笑)
そのほか、今日はK氏がやって来て、すぐに帰っていった。その時の私の言葉が、今回のタイトルである。